見出し画像

惹かれる人ってどんな人?

「本能的に惹かれる人」って誰しも何人かいるであろう。

私のなぜか惹かれるなぁっていう人の共通点を最近見つけた。
それは素直さとユーモアのある人。

素直さって、一言でいっても色々あるから捉え方は難しいが、裏表がかぎりなく等しいような人というとわかりにくいだろうか?😅笑
まぁ要するに、SNSなどで見ているのはその人の表となるが裏というのが想像できないような人。
うーん、もっとわかりにくくなったが、結局説明が難しい。(諦めんな。笑)

少しダークな部分も笑い話に変えてしまうようなユーモアがあって、そのユーモアもくすっと笑って共感できてしまう。その飾らなさがこれまた魅力的なんだ。

そんな魅力のある人に惹かれるし、憧れになる。
比較するとかではなく、好きなんだ。

でも、これがはっきりわかると自分のこれからも自ずと見えてくる気がしている。指針的なね。

真似する必要もないし、その人のようにならなきゃいけないなんてもちろんないから、自分のカラーは妥協せずに輝かせていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?