見出し画像

たまには旅の話でも

おはようございます。

ナナメドリです。

今日は月曜日ですね。

もう仕事から逃避行したいと思いませんか?

そう、たまには旅の話でも。


旅人の朝は早い。

私は、とくに早い。

空港にも駅にも目的地にも、とにかく早く着きたい。

ギリギリで焦ったり、間に合わないかもって心配になるくらいなら、早く起きて準備をして、向かいたいのである。

荷物も多くって、なんでも持っていきたがる。

薬も必要かも、このスキンケアが合わなかったらどうしよう、こっちも持っていったほうがいいかな、あれもこれも。

そんな風に考えてしまう。

旅先でも、日常と同じように過ごしたいのだ。


そんなことを言うのは見栄っ張りで。

ただ、ただ「パッキングが下手」という説もある。

私はパッキング動画が好きで、よくYoutubeでたくさんのユーチューバーたちのパッキング動画を観る。

こんなにたくさん観てるのに、うまくならない。

旅人はどうやらお肌がすべすべで、すっぴんでも可愛いんじゃないかと思う。

うらやましい。

そんなスマートな旅をする旅人たちも羨ましいのだけど、荷物が多い私はスーツケースを購入した。

私自身を切断したら、きっとこのスーツケースにおさまるくらい。


正直大きすぎたと思っている。


私はそろそろ色々なものを詰め込んで、この場所から飛び立つときなのかもしれない。

春はね、そういう季節なんだよ。

飛び立ったり、おおきな決断をしたり、新しいことに挑戦する時期。


楽しい旅のためには、何事も準備から。


Photo&Text nanamedori

ーーーーーーーーーーー
ゆったりとした朝にほっとする文章を。
そんなテーマで書いている朝の読み物がこの「パンとコーヒー」です。複数のメンバーで運営しています。
「パンとコーヒー」一覧はこちら
ーーーーーーーーーーー

ナナメドリです。ブログを書いてる人です。支援していただけたら、たくさん文章を書くことに使わせていただきます。