見出し画像

私の #エコ消費 身近なものと最近ビックリしたこと

下記記事のお題企画に挑戦しました。

私が普段使いをしているエコ消費アイテムと最近読んで面白かったエコ消費記事を紹介します。


1.Shupatto(エコバッグ)身近なエコ消費

私の一番身近なエコ消費はSupattoというエコバッグです。

このエコバッグすごーくきれいにたたみやすいんです。

もともと使っていたエコバッグではしまうときにぐちゃぐちゃになったりしてイライラすることもあったのですが、このSupattoを使うようになってなくなりました。



2.トヨタ自動車(マイナスエミッション)面白かったエコ消費

二つめは最近読んだ記事で一番面白かったエコ消費としてトヨタのマイナスエミッションの紹介です。

車が空気清浄機になるってすごくないですか。エンジンの効率を上げたり電気自動車にすることで排出するCO2を〇〇%削減するといった、排出ガスの悪いものを削減する記事を読んだことはありましたが、空気よりきれいにするという心意気がすごいなと本当に感心しました。

見方を変えると、MIRAIっていうのは空気清浄機で、大気中のPM2.5をきれいにして出しているんですよ。だから、これからもっとこのフィルター機能を鍛えていくと窒素酸化物とか硫黄酸化物、これも浄化して吐き出すことも技術的にはできるんです。これ実は、次のMIRAIではぜひそこまでやろうと思っています。

最後に

今回は身近なエコ消費と最近面白かったエコ消費について記事にしました。

初めてのお題企画でしたが意外と筆が進むものですね。

また機会があったらチャレンジしてみようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ちょっとでもいいなと思っていただけたら
「スキ」
を押していただけると嬉しいです。

↓私のnote記事まとめ↓


↓良ければフォローしてくださいTwitter↓


最後まで読んでいただきありがとうございます。