振り返り2

2019年に投稿したnoteの振り返り

こんにちは。いなりともうします。

年末ということで、今年投稿したnoteの振り返りをしたいと思います。

投稿全体と3つの観点(一番読まれた、一番スキされた、一番頑張って書いた)で振り返りました。

投稿全体の振り返り

私の投稿実績を数字で振り返ると下記のようになりました。
ゼロから始めた割には頑張った方かなと個人的には思っています。

投稿数:32
全体ビュー:5860
スキ:270

振り返り

一番読まれたnote

投稿をはじめて3記事目くらいに書いたnoteです。noteで引用していただいたり、マガジンに登録していただいたりしたおかげで閲覧数がすごく増えました。

私がnoteを続けられた要因は、このnoteで閲覧数が増えたり、スキをしてもらう、うれしい体験をできたことだと思っています

一番スキされたnote

自分のnoteを紹介しているnoteがスキをされると嬉しいですね。noteの最後に毎回張り付けたり、twitterの固定ツイートにしたりして、この記事への導線を頑張って作った成果が現れました。

一番頑張って書いたnote

比較的初期の記事なのですが、相当気合をいれて時間をかけて書いた覚えがあります。ただただ大変でした。

内容はnoteを100記事読んで、スキのリアクションの傾向をまとめた記事です。大変そうですよね。実施しようと思った当時の自分をほめてあげたいです。

最後に

今年投稿したnoteの振り返りを実施してみました。

全然投稿していた実感がなかったのですが、数字で振り返ると意外と頑張っていたなと思うことができてよかったです。

皆さんも実施してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ちょっとでもいいなと思っていただけたら
「スキ」
を押していただけると嬉しいです。

↓私のnote記事まとめ↓

↓良ければフォローしてくださいTwitter↓



この記事が参加している募集

note感想文

最後まで読んでいただきありがとうございます。