記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

スパイファミリー番外編・SHORT MISSION13 ネタバレ・感想 ボンドのお留守番

2024年4月15日(月)更新

連続で番外編!
正直拍子抜けしましたが、開けばそんな感情はどこかへ吹っ飛んでしまいました。

都内の桜が散り寂しくなった頃を見計らって、遠藤先生のアーニャちゃんと桜のイラスト〜!🌸

まさか公式で見られるとは驚きです。可愛すぎる……
実際ドイツにもベルリンの壁を始め、各地で桜が咲いてるそうです。
桜って日本だけの花じゃないんですね〜

番外編あらすじと感想

あらすじ

主役は留守番をするボンド。
フォージャー家がみんないない間の過ごし方が描かれますが、ごろんと寝転んで暇。まさに怠惰の極みを体現。
グラスを割ってしまいヨルに叱られることを恐れ、震えながらアーニャのベッドに隠れていると、ペンギンさんと目が合う。
ペンギンさんの恨み言が空耳で聴こえたボンドは、怯えながらキッチンから魚を持ってきて、なかなおりの姿勢を見せるのでした。


あらすじ書くと支離滅裂で笑っちゃいます。
何これ?

みんなが留守の間何してるのかと思ってましたが、「暇」は笑いました。そりゃそうだよね(笑)

ボンドはフォージャー家で過ごしてしばらく経ってるのに、未だヨルさんのイメージが「怖い人」なのね。
アーニャちゃんとボンド、ロイドさんとボンドの回はあったから、今度はヨルさんとボンドの回でなかよし度アップするといいなあ。

アーニャちゃんを取られたと嫉妬して引き裂いたペンギンに、嫉妬や友情ではなく、苦手って感情抱いてるあたりがボンドらしい。

本来は臆病で優しいから、傷つけたペンギンさんに恨まれてるかもと思い込んじゃうんですね。
というか、ボンドってヨルさんのイメージやロイドさんの仕事が狩猟とか、勘違い激しいね??

なかなおりしたくて、キッチンから魚持ってくるの、アーニャちゃんに大嫌いって言われた時にピーナツ持ってきたの思い出します。
オチが、アーニャちゃんの部屋が魚臭くなったはその通りすぎて笑う。

勝手に食材持ち出す方がボンドの中のヨルさん怒りそうだけど(笑)

途中でプロジェクトアップルの実験体として過ごしていた頃の記憶が挟まれて、胸が痛くなりました……
理不尽に虐げられる道具扱いの動物見るのつらい。

番外編はこういうの差し込んでくるから本当に油断なりません。

今後の展開予想


プロジェクトアップルに動きがあるのでは?と予想。

以前、プロジェクトアップルの実験体だった犬を管理官が引き取り、アーロンと名付けていました。
散歩に扮して黄昏と情報交換を行い、プロジェクトアップルに動きがある、と。

この前アーニャちゃんの過去や名前を匂わせる番外編もやりましたし、未だ語られていない2人について何かしら描かれるのではないでしょうか。


次回更新は4/29の祝日
更新が予定されてるのはすごく嬉しいですが、遠藤先生はGWお休みできるのでしょうか……


↓続き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?