見出し画像

【ネタバレ・感想】佐々木と宮野51話「幸せにしたい、じゃなかった」

2024年2月23日
祝日のお昼に更新!
休みなのでたっぷり堪能しました〜

春園先生のツイートですでにニヤニヤしてしまいました。

みゃーちゃんたち3年生にとって最後の文化祭がスタート!
台風逸れたみたいで良かった〜!

駄菓子屋で出会った秋川くんが以前の話で天候気にしてましたが、来るのでしょうか?

佐々木は宇川と一緒に来ました。
えっ大丈夫?みゃーちゃんと付き合ってるってバレません?
普通に後で一緒に回る約束してる……

佐々木はみゃーちゃんを前にすると態度ころっと変わってるけど、みゃーちゃんも佐々木が来てくれて花飛ばしてるの可愛すぎませんか?

みゃーちゃんたちのヤンキーカフェ見たかった〜!笑
佐々木が輪投げやってるの見ると、声優さんたちのイベントでのお祭りゲーム思い出すなあ。

みゃーちゃんがシフト交代で佐々木と一緒に回れる、かと思いきや、タイミング悪く風紀委員会が呼び出しに。

今年もミスコンやるんですね笑
廊下ですれ違った暮沢もとい、たすこに気づく佐々木。
宇川が、暮沢のメイクがベースから丁寧に出来ていることに気づき、彼女が教え上手だと褒めたら暮沢の宇川への好感度が爆上がり笑

宇川はメイク詳しいんですね。
佐々木とコミケ行った時に知り合いがいるかもと言ってたことと関係あるのでしょうか?
コスプレイヤーの友達がいるのかな?

別行動する時にしれっと宇川と解散しようとしてて笑いました。
置き去りはつらい。
でもこういう軽口を叩ける相手が大学にもいるの、良いですね〜

平野さんだー!!!
鍵くんは?鍵くんと会いましたか???(食い気味)
1人でこんなところに座って暇を持て余してるってことは鍵くん待ちですか??

平野さん、一人暮らし能力高そうですよね笑
製麺機って餃子の皮作れるんですか。そもそも私は餃子作ろうってなった時に皮から取り掛かる発想がなかったですよ。

小さいバーでバイトですと。
バーテンダーとか似合いそう〜!

待って。みゃーちゃんと鍵くんのクラス何組……?
平野さんが3年A組のからあげを勧めるってことは、鍵くんがA組?

白浜はどうして佐々木に緊張してるんだろ。
背が高くてちょっと怖いから?
友達の彼氏ってイレギュラーだから?

でもみゃーちゃんが運ぶ荷物を自分が受け持って、佐々木と2人保健室でのんびりできるようフォローしたの、ナイス。
ありがとう白浜。

保健室に着くなり、時間取れなくて謝ってばかりのみゃーちゃんにからあげ差し出す佐々木が……もう好き。

私も冷めてるからあげ食べます。

文化祭準備と並行してちゃんと勉強を頑張ってるみゃーちゃんをお見通しでベッドに寝かせようとするところ、「ちょっとふたりでいたい」の破壊力……!

えっ。
1つのベッドに2人で寝てる……!?
!?
もう結婚すればいいと思います。
同棲しましょう。

暮沢がミスコンで優勝したアナウンスが。
彼女にしか優勝を捧げないの暮沢らしいですね笑
入院しがちな彼女、幸ちゃんが文化祭に来てるんですね。
多分あのアナウンスに照れて、暮沢は怒られてるのかなあと想像してニヤニヤします。

それにしても、去年みゃーちゃんでも優勝を逃したのに、たすこすごい。彼女パワーですね。

佐々木の周りに知らない人が増えて、前に付き合った人いるのか気になり出しちゃうみゃーちゃん。キュンキュンする。

みゃーちゃんがモヤモヤしてるうちの1つ、ピアスについて質問。
ピアスをやめる心境の変化があったのか気になったのでしょうか。

みゃーちゃんがまだ言語化できないその感情って、好きな人のことは全部知りたいってことではないですか??

恋人になったらからこそ出る欲。

一方で佐々木は、みゃーちゃんがカッコいいと認識してくれるから応えられる自分でいようとしていて。
それはそれで、好きな人にはカッコ良くありたいってことで、恋人にしか見せない姿なのでたまりませんね。

みゃーちゃん、「俺と幸せになってほしい」って心の中の声、それもうプロポーズじゃないですか……!

みゃーちゃんの大学入試が終わって合格したら、佐々木の新しいピアスを選ぶのと、みゃーちゃんの耳に穴を開ける約束を。

みゃーちゃんが合格して、佐々木と一緒の大学で過ごすキャンパスライフまで描いてくださるということでしょうか?

文化祭を遊び尽くした宇川が保健室へ。
白浜、教えたらダメでしょ!と思ったけど、そもそも恋人が密室で2人きりでどんな雰囲気になってるか想像ついてないのかな?
いやでもギャルゲーやってるし……

カーテンを開けた宇川の目に、同じベッドで眠るささみゃーが。

佐々木が恋人を可愛いと言っていたことを思い出しての「かわいい」発言。
完全にみゃーちゃんが恋人だってバレましたね。

動揺するよりも優しい表情で2人の姿を写真に収める宇川、最高すぎます。


なんですかこの神回は!
いや毎回そうなんですが。
いつも最高の萌えをありがとうございます。
休みだったのでずっと読み返して堪能してました。

そういえば半澤先輩出てきませんでしたが、これは何を描いてらっしゃるのでしょうか。
かぎひらの方?

次回も楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?