記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

スパイファミリー最新95話ネタバレ・感想 パーティで誰と踊る!?

2024年3月4日
待ちに待った久しぶりの本誌更新です!!(大喝采)
前回が1/22だったので長かったですね〜

内容が、6巻MISSION36でベッキーが話していた終業パーティ!
学期末パーティという名前が終業パーティに変わってました。
まだ学期末ではないのかな?

パーティということで、同じ学年の今まで見たことない生徒たちに加え、既存キャラの服装や髪型も違うので、作画大変でしたろうに……

13巻のコミックス作業、そして7pの描き下ろし漫画もあったので、遠藤先生本当にお疲れ様です……!
どうか休める時に休んでください……!
月曜の朝に癒しと元気を恵んでくださり感謝です!

あらすじ


テスト後、男女問わず終業パーティにそわそわする生徒たち。
ダンスパートナーになると仲良くなれるとベッキーに教えてもらったアーニャは即ダミアンを誘うものの、ダミアンは羞恥に耐え切れず罵倒して断ってしまう。

パーティは髪型と服装をドレスアップした全寮の1年生が集合。親睦を兼ねた寮対抗のクイズゲームをして盛り上がります。

ダンスセレモニーに向けて男女がペアになり移動する中、ベッキー、ダミアンがダンスの相手に誘われ、ついにはアーニャにもお誘いが。
ウェイターとして潜り込んでいたロイドの心の声を読んだアーニャは、ダミアンとダンスをしたいと再度宣言。断られたのに図々しいとブーイングをする女子たちがダミアンに群がると、エミールとユーインがフォローするかのように「ダミアンさまにふさわしいダンスパートナー選考会」を始めることに。

ダンス開始まであと10分。

感想


ストレートにダミアンを誘うアーニャちゃん、照れて真っ赤になって本心と真逆なこと言っちゃうダミアン。可愛いですね〜

でもこれはほんの序章に過ぎませんでした(合掌)

パーティ当日。
ベッキーの送迎できたマーサに手伝いを頼むヘンダーソン先生。
このお2人の関係性も気になりますね。
時代背景や立場的に恋人だった時期は無さそうですが、好意は抱いているのでは?

正装したベッキー可愛い〜!
ダミアンも前髪いつもと変えてる!

通学の生徒は家の人にやってもらったんだろうけど、寮住まいはどうしたんだろ?
正装服は家から持参?それとも学校で準備?

グレープフルーツジュースなのにカクテルみたいでオシャレ〜
イーデン校すごい。

アーニャちゃん登場でざわめく!!
両サイドでおだんご結び、肩出しドレス、黒を選んでシックなのがギャップ萌え!
お姫様みたいだよアーニャちゃん〜!


ベッキーの、友達褒める時も自分より劣ると言い添えるの嫌いじゃない笑
アーニャちゃん相手だから成り立つコミュニケーション好き(アーニャちゃんは、可愛いならいっか、って思い始めてそう)

これってアーニャちゃんのことを可愛いと本心から思ってるけど、自分の方が上だと自信があるのも本心なんでしょうね。
あのブラックベル家で使用人たち(とパパ)に蝶よ花よと褒められて育てられたわけですし。

今までアーニャちゃんが星を取っても妬まずに素直におめでとうと言えるの、とても優しい子ですよね。
ただプライドが高いだけならそんな言葉は出てこないし、何よりアーニャちゃんがとても大好きな友達なんだなあと微笑ましくなります。

(閑話休題)

ゲームの景品が、皇帝の学徒専用VIPラウンジで寛げる権利。
アーニャちゃんたちのセシル寮が勝ってダミアン兄と再度ご対面の展開かと思ったけど、普通に負けてましたね。

クイズに必死なダミアン好き。
一流当てって、格付けチェックじゃないですか笑
スパイファミリーで格付けパロやってほしい笑

ダンス前に誘ってるコマ、よく見るとジョージがフラレてて切ない。

そしてやはりいるロイドさん(ウェイター変装)

アーニャがダミアンを誘って断られた原因が分からないから探ろうとしています。

そりゃあ年頃の男の子が女の子にダンスに誘われたら、真逆のこと言って照れちゃうものじゃないですか。
ロイドさんにとって恋愛感情は情報収集の道具という認識だから、さらに難解な子ども心と組み合わさるとダミアンの真意は紐解けないんですね〜

ベッキーがブラックベル財閥のご令嬢だからと群がる男子の多いこと。
この歳にしてみんな自分や友達の家の立場理解してお近づきになろうとしてるのすごい。

同い年なのに子どもには興味ないと振るベッキーがベッキーで好き。

ダミアンにも群がる女子がたくさんいる中、アーニャちゃんにも男子が……!!!

わなわなと震えるダミアンにベッキーがニヤニヤと煽る笑
られじゃし???

古語のテスト1位のアーノルドがここで登場!
いきなりダミアンに紙ゴミ投げつけられるってかわいそう。

アーニャちゃんはハーレム的なものにさほど関心がないようで。
こんなに男子に言い寄られてもちちの任務の役に立てるかをまず確認するあたり、ロイドさんのこと大好きなんだよね〜〜

鼻水で遊んでたアーニャちゃんをデズモンド家が選ぶわけがない。正論だけど辛辣だよロイドさん笑

エミールとユーインが「ダミアンさまにふさわしいダンスパートナー選考会」始めた笑

ベッキーはアーニャちゃんがダミアンを好きだと思い込んでるし、エミールとユーインはダミアンがアーニャちゃんを嫌いだと勘違いしてるから、フォローのつもりがすれ違いの喜劇になるのほんとスパイファミリーで面白い。

ロイドさんは直前まで、アーニャちゃんがダンスぐらい誰と踊っても差し障りないと傍観しようとしていたのに、平和のために心を殺せと自身を叱咤してるんですよね。

この場合のロイドさんが抑え込んだ「感情」
って、子どもたちの気持ちを尊重することなのでは?

私情で挑んでいる子には申し訳ないって思ってるし、ウィーラーの1件があって気を引き締めていても、人間らしいほつれは残ったままなのかなと思います。

仁義なき舞踏相手争奪戦が始まる。

次回予想


果たしてダミアンとアーニャちゃんは踊れるのか!?

正直、知らない子とダミアンが踊ってるの見てもねえ……
ここはやっぱりアーニャちゃんとのツーショットがほしいところ!

もし勝負の内容がダミアンの考えてることや好きなもの当てるクイズなら、心読めるアーニャちゃんが全問正解!とか?

あるいは他の子が勝ったとしても、ダミアンが勇気を出して素直に、アーニャちゃんを誘ってほしい〜〜

もうこの妄想だけでしばらく生きていけます。
休載のブーイングなんてかき消すこの公式の威力ですよ。絶大。

遠藤先生バカンスでも行って休んでください……!

次回更新は3/18!
万が一休載になってもしばらく今回の話で食いつなげるので大丈夫です。ありがとうございます。


続き↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?