見出し画像

【レポ】スパイファミリービュッフェ@ヒルトン東京お台場

ヒルトン東京お台場で開催中のスパイファミリーのコラボビュッフェに行ってきました!
お値段が7000円するので最初は躊躇っていたのですが、お高いだけありクオリティが高く大満足でした!


ヒルトン東京お台場へ

お台場だ〜!と滅多に来ない場所に田舎から上京してきたおのぼりさんのようにテンション上がりました。ハスハス!

フジテレビ
昼間のレインボーブリッジ
自由の女神像

なぜか自由の女神。
調べたら、日仏友好のシンボルだそう。
夜にレインボーブリッジと一緒に輝く姿見たかったです。

豪奢なクリスマスツリーがお出迎え!とても綺麗

クリスマスツリー

ホテル内には甘い香水の匂いが充満していて、食べてる時もこれならキツイなあと懸念していたのですが、レストラン内は大丈夫でした。

写真撮影タイム

予約時間の10分前から整列開始。
グッズ購入の有無を聞かれ整理券を渡されました。
ビュッフェの新規絵すごく好みなので、アクスタが通常サイズだったら買ってました。ミニで残念(涙)

店員さんが丁寧にエスコート。席に着くと10分間店内の写真撮影の自由時間を設けられました。
とにかく撮りまくりました。

メニューまとめ①
メニューまとめ②
メニューまとめ③
メニューまとめ④

どれも見た目が可愛い〜!
食べる前からテンション上がりっぱなし!

軽食もちゃんとありました。

フォーマルなフォージャー家が眼福。

フォージャー家
ロイドとヨル
アーニャとボンド

小道具設置されてるとテンション上がる〜!

展示品全体
展示品アップ

人数が少ないので先にグッズ購入から。
私は今回見送りました。

いよいよビュッフェタイム。
スイーツ全メニュー盛りました(あとで適量大事と思い知ることに)

スイーツの味メモ

ロイドさん・ピスタチオのムース
→ホワイトチョコベースでそこまでピスタチオ感はなかったです。ビターチョコと隠れラズベリーがマッチしてて美味しかったー!

ヨル・林檎のケーキ
→林檎のムースにキャラメルが入っていて美味でした。

アーニャ・イチゴのムース
→イチゴムースの他にビターチョコとナッツが隠されてました。

このムースシリーズが個人的に一番美味しかったです♪

黄昏・帽子仕立てのケーキ
→ミルクビスケットが使われていました

いばら姫・バラのムース
→口に含むと薔薇の香りが!中がピンクのムースになっていて、台座がココア味でした

イーデン校のベレー帽ケーキ
→表面は濃厚チョコ、中身はスポンジに挟まれた生クリームが層になっていて、一番下にはラズベリーが(一番楽しみにしてたけど生クリームたっぷりで食べるのがキツかったです)。
取り分けの難易度が高く、調理の方がお皿によそうの苦戦してました。

アーニャ・キラキラカップケーキ
→中身がほんのりピンク色。ピンクのクリームはちょっと安めのケーキに使用されてるようなもので、あまり美味しくはなかったです……

ボンド・カップケーキ
→ボンドにもキラキラとか何か名称つけてあげて(涙)
中身も普通のカップケーキでした。クリームにデコられたお顔は個体差があって面白かったです。
これもクリームは安めのもの。ちょっぴり残念。

その他のメニューはメニュー名通りといった感じ。
ゼリー食べる頃には満腹で大変でした(汗)
やはり欲張るのは良くないですね。

キャラメルナッツのケーキ・エンガーディナー
→エンガーディナーとは??
調べてみると、スイスの伝統菓子。生キャラメルとくるみをクッキー生地で包み込んだものだそう。
確かにその通りで美味しかったです♪

なぜスイスなのか。スパイファミリーはドイツが舞台なのに。
ドイツの伝統菓子だとクリスマス時期はシュトーレンですよね〜!
あと、雪玉をイメージしたシュネーバル。映画も雪降ってるから、こういうスイーツがあっても良かったなあと。

そしてアクスタとスイーツを一緒に撮り忘れるという痛恨のミス(涙)
仕方ないので特典と一緒に(ボンドの原作絵アクスタも発売してほしかった)

無念のアクスタ

全体的に大満足でした!またこういうコラボあれば来たいです。
あと1ヶ月でスパイファミリーアニメが終わってしまうの寂しいけど、映画もあるし、こうして盛り上がって供給があるのは有難いなあとしみじみ。

楽しい時間をありがとうございました〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?