見出し画像

今年はアンラッキーすぎるクリスマス

今年はアンラッキーすぎるクリスマス

母は自分の趣味で散らかしたものを片付けるの手伝えと言われたので、拒否しました。当然切れられます。

「手伝って」
「嫌だ」
「じゃあケーキ一人で買いにいけ」
「え、買いに行っていいの!?」

私今外出禁止令出てるんですが(持病からの退院して間もないため)、一人で買いに行けと言われたので行っていいのか聞いたところ、切れられて不機嫌に。勝てなかったから不機嫌になりました。その日、母は掃除などをしていましたが次の日私が謝ったら許すどころか逆ギレされました。いや、自分の趣味散らかしたんだから自分で片付けろと。趣味を他人に手伝わせるなと言いたいです。てか言いました。私被害者なのに。

姉です。姉は孤立しています。家族のことが大嫌いで特に母の事を毛嫌いしています。絡んでくるなオーラ凄いです。が、一人は寂しいのかネットで知り合った人と夜遅くまでスプラやってます。若い子ばかりとつるみ、塩対応されたり不誠実な対応ばかりされてるのに懲りずに「気にしない」「考えない」を理由に過ごしていますが、口を開けば愚痴ばかり。私はちょっと前にわざと嫉妬させるようなことをしてくる最低相方の話を永遠と聞かされて嫌気が差し、堪忍袋が切れてもう愚痴は聞かんと言ったばかりなのに愚痴を言ってきて嫌だって言ったら

「そうだ。あんたに言ったらそう帰ってくるんだった。幸せ絶頂期のあんたは感情ないとか嘘だから」

喉の先まで「お前薄情だな」と出かけました。そういえばこれちょっと前に愚痴りましたね🤔
まぁ悪運は続きます。

父です。父は比較的まともな人で優しいです。スケベですが。母と姉の事は放任主義で放ったらかし。我慢し続けてます。どちらかというと父と私、母と姉で似てます。そんな父でも認知症が進んでる祖母から連絡が何十回もかかり、ついには連絡が途絶えてしまってクリスマスどころではありませんでした。昨日もケーキを探してくれてましたが、お店には売ってませんでした。

ここまででケーキも食べられず家族関係も最悪、よりにもよってクリスマスという記念日にこんな事になって最悪です。ていうかアンラッキーすぎるでしょw

そしてトドメの一撃はこれ。

姉「今日の晩はモス食べるから」。

私毎日晩御飯担当してたんですよ。凄くショックでため息がもうこぼれまくり。母と姉には飽きれて今も冷戦中です。相手にとってこのままの方がいいと感じてます。ストレスですが慣れれば問題ないでしょう。

祖母が本当に危なくなったら父は私を連れて山に上がるそうです。山には母と姉がいないので楽かもしれません。祖母の介護で疲れそうですが…(別件で介護経験あり)。どこに行っても地位は低いままの私。自分から攻撃を仕掛けられる力がないのでやられっぱなしです。まぁ少しずつ反撃はできているんですが…。

アンラッキーなクリスマスを過ごしまして、今日父に無理言ってケーキ買ってもらいました。カマンベールフロマージュというレモン風味のきいたあっさりさっぱりケーキです。美味しかったです。

1日寝て過ごして家族へのストレスもなくなり、冷戦のまま過ごすことになりそうです。愛はないけど母と姉のきつい性格は変わりません。素直に言うと別居したい。暫くは耐えなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?