見出し画像

愛と光は地球を救うんです。


こんにちは、七海です。
これからエッセイストを目指そうと思いまして、スピリチュアリストとしてのヒーラー七海と名義を分けようと思ったのですが、アップした途端に「嫌だ!」という気持ちが湧き上がり、すぐに削除しました。

目にした方もいらっしゃったので、変えなかった経緯をお話ししておこうと思います。

私の名前は、私がスピリチュアリストとしての名前を神様からいただいたものなんです。ある意味、洗礼名のようなものです。
私が修道女ならシスター七海といったところでしょうか。
ヒーラーは私が勝手につけたものですが、魂の性質をわかりやすく付けているなので問題ないのだと思います。

私の七海という名前には、7つの海=世界という意味が込められているそうです。上の世界は細かいことは説明しないので、それ以上のことは推察するしかありませんが、私は地球を大切にしたいと思っています。なので世界の意味を持たされたのかもしれません。

私のもつエネルギーは愛と調和です。
そして日常的に維持するように努めているのは、喜びと感謝のエネルギーです。
これらのエネルギーは波動が高く、心を温めてくれます。
とはいえ人間ですので、高波動を維持し続けるのは無理があります。

それが体の疲れに出たりもするので、情緒不安定になったりもします。そういう時は、相田みつをさんの「人間だもの」を声に出して言うようにしています。肉体をもっている以上は完璧ではないんですね。経年劣化もありますし。精神(アプリ)はアップデートし続けるけど、肉体(スマホ本体)は劣化しますよね。
それとよく似ています。肉体は死んで生まれ変わるか、魂が入れ替わるウォークインをしない限りは、交換できないんですよね。
残念ながら。リセットしたいなら基本的には死ぬしかないのですが、自己都合で死んじゃうのはダメなんです。
会社も自己都合で辞めちゃうと、何の保障もしてくれないじゃないですか。それと同じですね。そういったシステムなんですよ。

私はスピチュアリストとしてこれからも活動していくつもりですが、私は人のためというより、地球の波動を上げるために動きたいと思っています。

「愛は地球を救う」という言葉が、テレビ番組の影響で偽善のようにも感じられるとは思われますが、本当に愛は地球を救うんです。もちろん、この世界は行動が必要なので、思っているだけはダメなのも分かっています。

愛というエネルギーは、とても波動の高いものです。地球は人間と同じ生命体ですので、地球も愛と光を求めています。人間には計り知れないものがあります。宇宙にたくさんの星が存在しているように、地球にもたくさんの生命が存在している。すべては生命であり、大元はひとつなんですよね。ブッダはもちろんのこと、空海の立体曼荼羅もそのことを表していますし、わかりやすいところで言えば、手塚治虫さんの火の鳥のアニメもそれを語っています。

話が大きく逸れてしまいましたが、私がこれからもスピリチュアリストとして生きていくために、名前を変えるのは辞めました。
私という人間を状況に応じて分けることなく、この世界に必要なことを伝えていくお役目をきちんと果たそうと思います。


読んで下さって、ありがとうございました。
あなた様にも祝福がありますように、お祈りしています。

愛と光を込めて 七海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?