見出し画像

愛情を持てる人は強い。

こんにちはー!!
この間の二本のnoteとは
また違う内容を今日は書きます!

前のやつも読んでね!!
【やりたいことは見つけられない】
https://note.mu/nanamin0916/n/n378465a92d01

【結局は行動力だ】
https://note.mu/nanamin0916/n/n787d8fb24b44

今日は「愛情」について。
恋愛感情とかそういうのじゃないです。

私は恋心は1人の人に持つのがいいかなって想うんだけど、(浮気になるので)

愛情は誰に対しても持っていいと思ってて。

っていうのも。まず私の話を。

私は結構愛情深い方だと思っています。

塾の生徒はみんな大好きだし、
彼らのためだったらなんでもできる。
おそらく母性もついてますがこれもです。笑

今動かしてるいくつかのPJもそう。
みんなのこと大好きすぎて早く会いに行きたい。ほんとにって感じです。

人を愛せない」って人いると思うんですよ。
好きになる愛するって違いますよね。

ハードルが高いっていうか。なんというか。

(あくまで対人関係の話ね。恋愛話じゃないよ)

好きになるのは簡単なんですよ。
自分がその人の持ってるものの中で、
好きな部分を見つけたらいいだけなんだし。

でも、愛するって難しいんですよね。
肩入れするのしんどいし、裏切られたら辛いし。いろんな理由があると思う。

だけど、私は基本的にみんなに愛情もてる。
不得意な部分、苦手な部分も含めて好きだし、
それをちゃんと受け入れる準備はできてる。

もちろん誰にでもじゃないよ。
愛情を注ぐ人を選ぶ権利だってある。

だけど、「その人の嫌なとこも受け入れる
これが愛情なのかなぁってぼんやり考えてる。

私は愛情持てる人ってほんとに強いよな。
そうなりたいな。ってずっと思ってて。

愛情を持てる人が強い理由は、たったひとつ。

人を愛せる人は愛されるから。

たとえばなんだけど。

「嫌いな奴がいたとしたら、
その人も多分自分のことを嫌ってる」

なんて話聞いたことないですか?

これのまさに逆で、
一方的に愛情を注いでる人ってあんまいないんですよ。片方だけ嫌いとか。あんまりない。

じゃあ例と同じパターンで行くと、

「もしとっても愛情を注げる人がいたら
多分その人は自分にも愛情持ってくれてる」

これが成り立つんですよ。
(勝手な理論だけど本気で思ってる)

人に愛されたいなと思ったら、
人を愛するべきだって思うんですよね。

自分ができないこと人に求められないでしょ?

私は人を愛するために

「まず好きになろうとする」
「愛情表現をちゃんとする」

この2つをめちゃくちゃ気をつけてます。

「ありがとう」「すき」「頼りにしてる」
「なんかあったらいつでも助けるよ」

みたいなことをいつも言うようにしています。

もし人に愛情を持てない、愛せない。
って思ってる人は試してみて。

自然と愛せるようになると思います。

あと、人を愛せるようになると、
裏切られるとかもあるけど、
それ以上に「愛される」っていう感覚が
体で覚えられるから幸せだしおすすめです
🙆‍♀️

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?