見出し画像

【Watson×Unity】 Unity ちゃんとおしゃべりアプリを作ろう

下記の記事を読んで、私にもできるかもと思い取り掛かってみました!
Watson×Unity!初心者でもできる、VR 空間で Unity ちゃんとおしゃべりアプリ!

結論からいうと、出来ませんでした笑

原因は
・2時間しか作業時間を設けていなかった
・Unityのダウンロードに時間がかかった
・英語読めないのでインストールするにも判断に迷う


最大の原因は
・watsonの動線がよくわからない

以上になります。

「Speech to text を Unity に適用する」の項目でつまづきました…。
STT-Unity-Chanを検索しても出てこずにタイムアウトしました…。
原因わかる方いたら教えてくださいm(_ _)m

時間を作ってまたトライしたいと思います!

お気持ちだけでもありがたいです!もっといい記事が書けるよう精進していきます♪