見出し画像

関東と関西の金額設定の違い

すごい些細なことなんですが
京都に行ったときの感想が
「関西の松屋安っ!」でした!
Yahoo質問にも同じこと思っている方がいました

もともと関西生まれで東京に行った時に
「物価高いな~」と思っていたのですが
あれから時間が経つと忘れてしまうものですね。。。

関西のころはとあるクーポンサイトの編集ライターをしていたのですが
関東と関西で同じ内容のチケットを
関西は1000円安く、関東では1000円高く販売したところ、
ダントツで関東のほうが関西よりも3倍売れていました!

これを見て
「関東の人って関西よりも
財布の紐がゆるいのかもしれない」
って思ってましたが、他の物価が高いと安く見えるなと思いました。

慣れってこわいな~・・・。
こうやって消費税も上がっていくのかと思うと、お金の勉強をしないといけないなと日々感じます。

お気持ちだけでもありがたいです!もっといい記事が書けるよう精進していきます♪