見出し画像

【ろはちゃん独占インタビュー】#インタビュー掲載争奪戦第1位

みなさんこんにちは!
いつもnanaをご利用いただきありがとうございます✨
今回はnanaLIVE内で行われた【#インタビュー掲載争奪戦】で見事1位に輝いた「ろはちゃん」さんにインタビューさせていただきました!

たくさんの応援のおかげで1位を勝ち取ることができた。と語る、ろはちゃんに色々なお話を伺いましたのでぜひ最後までご覧ください♪

第1位 | ろはちゃん


https://nana-music.com/users/8028803


──この度はイベント1位おめでとうございます!実際に1位になった時の心境はいかがでしたか?

ろはちゃん:相方とハイタッチしましたw !どきどきしてしょうがなかったです。

──ライブ配信だと特に、ラストまで順位がわからないですもんね!相方さんというのは一緒にnanaで活動をされている方ですか?

ろはちゃん:はい。そうです。4.5年くらい一緒に活動していて、最初はアニソン聴きたいねっていう話を二人でしていたのがきっかけでした。

相方の《ゔぁっしゅ》さん

──なるほど! 今回のイベントに参加したきっかけはありますか?

ろはちゃん:『アニソン凸待ち!どあに!!』を宣伝したいと思ったのがきっかけです。それも、相方と二人でやっているんです。

──そうなんですね!ぜひ、どあに!!について詳しく教えてください。

ろはちゃん:はい!毎週土曜の23:30からnanaパーティーでアニソン限定凸待ちをしています。

──結構、昔からやられてますよね?

ろはちゃん:そうなんです。来週(3/27現在)で120回目を迎えます!

──120回!それは記念会ですね!すごい✨

ろはちゃん:配信は相方(ゔぁっしゅ)のアカウントで毎週やっています

──配信をしている中で思い出深いエピソードなどありますか?

ろはちゃん:そうですねー、男性だけど女性っぽい声を出せる方がいたり、枠に来てくれる人たちのレベルがすごく高くて…!

──みなさん口コミとか、誘われたりとかで集まってるんでしょうか?

ろはちゃん:そうですね!みなさんアニソンやアニメが好きな方がよく来てくれています。知らないアニソンを配信を通して知れることも多くて交流できる時間が楽しいです!

──nanaはいつ頃から使っていますか?

ろはちゃん:職場の先輩に勧められて5,6年前に始めました。

──nanaができた当初から使ってくださっているんですね!そんなnanaの魅力はずばりなんでしょう・・!

ろはちゃん:やっぱりコラボできるところです。色々な方とコラボするうちに、「この人と声が合うなー」とか「曲の趣味が合うなー」っていうのも発見できて楽しいです

──ありがとうございます!普段は出会えないような人ともコラボできる魅力を楽しんでいただけてうれしいです。

──今までnanaのイベントは参加したことはありましたか?

ろはちゃん:#ペットの声聞かせて に応募しました!猫と犬を飼っているので・・・

──そうなんですね!今後もわんちゃん猫ちゃん系のイベントは企画したいなと思っているので楽しみにしていてください!
他にもこんなイベントがあったらいいなと思う企画はありますか?

ろはちゃん:アニソン系のイベントがあったら参加したいです!『どあに!!』でも春っぽいアニソンを歌うみたいなイベントを立てたりしているので、そういうのもいいかもしれないです。

──なるほど・・・!すごく参考になります!

ろはちゃん:あとは20人で歌うとか、大人数で歌うみたいなのもやりました

──nanaのコラボできるという魅力もいかせていいですね!
今後、nanaでやってみたいこととか展望などはありますか?

ろはちゃん:相方と話しているのは『どあに!!』をnana公式凸枠にしたいなって。例えば歌玉がなくても時間制限なく配信できたら色々な人が参加しやすいんじゃないかなとか考えてます

──公式凸枠!なるほど!確かに初見の人も入りやすいし、nanaパーティーも活性化されそうですね!!
nanaも今、色々なことを試していて、やっぱりユーザーさんの意見をたくさん取り入れてやりたいなと思いつつ、なかなかこうやって直接お話を伺う機会がないので、私達にとっても今回は貴重な機会で本当にありがたいです!

──最後に、『どあに!!』のことをもう一度教えてください!

ろはちゃん:はい!毎週土曜の23:30から、nanaパーティーでアニソンの凸待ち配信をしています。アニメを知らない人でも楽しめる枠になっています。とにかくいろんな人に遊びに来て欲しいです!

あ、あと実はグッズ販売もしています。
パーカーとか、Tシャツとか、マグカップなんかもあります!

──グッズすごいですね!私もあとでチェックします♡
本日は貴重なお話をありがとうございました。次回120回目を迎えるという、『どあに!!』みなさんもぜひ遊びにいってくださいね!
これからのも、ろはちゃんさんのご活躍を楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?