見出し画像

美容室探し 実は楽しい

どうも普通の美容師です💇🏼

今の世の中情報は片手に握りしめたスマホで収集する時代

脳とは違うハードディスクを持っているような感覚ですが

人と人のコミニケーションは最終的には自分で解決するしかない!

そしてコミニケーションの最大の困った要因が美容室だと言っても過言ではないのでは??

しかーし!!人間誰しも相性の良い人間はいるはず!
美容室はそんな相性の良い人を探すゲームだと思えば、それは楽しい遊びになるんじゃないか!?

そう考えたら、1番最初にできたマッチングサイトなんじゃないかとすら思えてきます。

前回は特化型美容室や使い分けなど、色々記事を書きましたが

特化型には面白いジャンルもありまして

「話さない美容師」 または 「話さない美容室」もこの世に存在します!

noteを書いていて気づいたのですが
世の中の少しの人で構わないから、自分が書いた記事が役に立って
誰かにとって良い美容室が見つけられたらいいなと思っています。

もちろんもう決まっている美容室に通われている方にも役に立つ情報をお届けできたらいいなって思っています。

そして題名の美容室探しですが
某集客サイトでもSNSでも、個人情報ダダ漏れな美容師😄

そして予約を取る際に、最初から指名していいものなのか?
と思ったりするかもしれませんが

最初から指名していいんです!!!!!!!

そもそも美容師サイドは来てほしくて情報を打ち出していますから
顔で選ぼうが、得意な技術で選ぼうが、選ぶ方の自由です!

そして美容師も来てほしくて、お客さんの担当スタイリストになりたくて
頑張っているので 躊躇する事なく!どんどん探しましょう!

よくね、年代的にちょっと若い子が多そうな美容室だな〜とか
思ったりすることもあるかもしれません。
逆もある!
でも改めて考えてみると、20代〜30代の美容師が圧倒的に多いので
そう警戒しなくていいんです!

例えば僕でいうと、25歳から13年間来てくれているお客さんは
その当時60歳でしたけど今でも仲良しです😊

その方にとってはマッチングが当たりだったんだと思います!
逆に捉えれば、どの年代になっても良い美容師は見つかる可能性があるじゃないか!!
とも取れます。

もし美容室難民の方がいましたら、遊び感覚で探してはいかがでしょうか?

ちなみにずっと違う人を探し続けるのも楽しいかもしれませんよ🥴


最後まで読んで頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?