見出し画像

美容師の業界で有名な人が亡くなってしまった。。。

どうも普通の美容師です。

昨日衝撃的なニュースが舞い込んできました。

都内で第一線で活躍し続けたレジェンド美容師の方が亡くなってしまいました。

どんな業界でも偉大な人や有名な方がいると思うんですけど、

美容師の業界内でもすごい有名な方はとても沢山いらっしゃるんですね!

その方は、美容師ブームを産んだカリスマ世代の1人であり!業界の雰囲気を変えた人でもあります。

僕個人としても、美容師になりたての頃にパーマの本を買ったり

業界紙に掲載されたら記事を読んだりさせてもらい、色んな刺激を頂いた方で

コロナ禍でも、SNS配信をされたりと とても元気とやる気をいただきました。

そんなすごい人を亡くしてしまうのはとても残念でなりませんが

しかし、それと同時に!これからの美容師の業界を盛り上げていくバトンタッチでもあると思わないと、逆に申し訳ないんじゃないか。。。

とも思って!

今の日本のインフラの整った状態でも、戦後の経済成長を支えた方々の

バトンタッチで今の日本があるとの同じく

美容業界内でも、レジェンドの方達の盛り上げて頂いた土台の上に、更に今活躍している若い世代のたちが頑張って盛り上げて流行を産み出しています!

改めて、色んな人に感謝をしながら頑張って行こうと!思えるようになりました。

坂巻さん
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?