見出し画像

やっと脂肪肝が良くなってきた〜 良かった〜〜

やっと脂肪肝が良くなってきた〜 良かった〜 長かった〜。最初に脂肪肝ってわかってから5年ちょい経ってる。先生は今回も「変わらないね」っていうんだろうな〜と思ってたから、いつもと違うフレーズが出てきて、ホ、ホントに?感があった。

エコー写真を見比べると自分にも改善がわかった。今日撮ったエコーと診断当時とでは肝臓の色が違ってた。一応まだ軽度の脂肪肝ではあるんだけど、健康診断では正常と判断するレベルらしい。

いや、でも、そりゃそうだよな。そろそろ治ってくるよな。結構運動とかしたし、米とパン食わないようにしてたし。なんなら前回のエコーでなんで改善してねーんだよ!って思ってたもん。

いや〜でも改善がわかってホッとした。気分がいい。もはや治ったような気すらしてる。ヒーローインタビューとか受けたい気分だ。運動に付き合ってくれた友達とか、通ってるトレーニングセンターのスタッフさんとかに御礼言って回りたい。いやまだ治ってないんだけど。

ちなみに、ここからさらに脂肪肝が改善していったら徐々に薬を減らしていくらしい。薬も検査も金がかかるので、さっさと治したい(自分の場合、4ヶ月おきに2万円くらいかかっている。フィブロスキャンとかやってるからかもしれんけど…)。

いや〜にしてもよかった。あんま調子に乗らないようにしないと。いやでもここまでが長かったから嬉しいわ。酒飲みたい。

脂肪肝改善祝いのおしゃ飯
おしゃコーヒー(フラットホワイトというらしい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?