見出し画像

どうも。最近3月末で切れる有給を消化しようと、隙を狙っては有給をとっています。

どうも。最近3月末で切れる有給を消化しようと、隙を狙っては有給をとっています。
とはいえ、有給を使ってやりたい何かがあるわけでもなく、本でも読もうか、楽器でも弾こうか、ゲームしようか、どこかに行こうか、じゃあどこに行こうか、などと考えているうちにウダウダと時間が過ぎていくことが多いです。
こういう時は悩んでるよりもとりあえず何かしら動き始めたほうがいいよなと思い、先ほどフリマで売れたギターアンプを梱包しました。そのあと、また何すべきかループに戻ってきて、今とりあえずこうやって文字を書き始めた次第です。

やりたいこととは別に、やるべきこともあります。確定申告、脱ぎっぱなしの洋服の片付け、不用品のフリマ出品、運動、などなど。こういうのはきょうが乗った時にやるのですが、確定申告をやる興はなかなか乗らなくて困っています。でも申告の期限は迫っている。うまくいかないもんですね。

このあとは何をしようか。昨日は仕事終わりにずっとゲーム(龍が如く)をしてしまったので、ちょっと罪悪感があります。毎日8000歩歩こうと思ってたのも昨日で崩れた。
今日は何かしら充実した1日にしたい。これを書いてるのが朝の8時半ごろ。少し早めに目が覚めてしまったので、今はやや眠いです。とりあえず売れたギターアンプを発送して、そのままカフェにでも行きますか。とりあえずカフェに行っておけば、オシャレな1日を過ごした気分になれそうなので。

あゝ、確定申告。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?