#45 お題『女性をワインに例える』

お疲れ様!
最近雑談の仕方について考えております。
中田敦彦のYouTubeで雑談の内容をどのようなトーンで話、どのように広げるのか考えないのは三流だと言っていました。
感銘をうけ、自身も3日ぐらい実践したいと思います。

雑談『浜辺美波っていいよね!』
→最近やってるドラマでも、19歳とは思えない演技力、年が若くていけすかないなと思っていたけど、あのドラマの演技を見て好きになった。

∇広げる
→○○さんはどんな人が好き?

∇お題を使う
赤ワイン
→ボルドー地方の日差しを浴びて育ったカベルネソービニオンのように濃赤色で渋みのある女だ。

白ワイン
→優雅で尚且つ高貴のある白ワイン見たいな女だ。