見出し画像

本当にやりたいコトと、どうでもいいコトでは始めの一歩の重さが違う

昨日はポッドキャストの日

バランス大丈夫??バランス大丈夫ではないタイプでしたが、前よりは大分マシだなーとは思ってます。

初めてのことは何でもアンバランスなのは当たり前!!自分の中の塩梅を体当たりで学んで行くの大事ーーーー🙌🏻🙌🏻🙌🏻

本当に自分がやりたい事をやりに行っている大人は世の中にどれくらいいるんだろう??

昨日の裏煩悩での話。私は何でも挑戦したり行動するタイプにも関わらず、最近始めた2つの事については中々始められずにウジウジしていた期間がある。

それは、メイクのコトと本気の恋をしに行く事。
私過去に、色んな挑戦や新しい事をして来ている。
アメリカに来てトイレどこですか?くらいしか話せないのに、1人で蘭を売るためにアメリカ中の蘭展に行って蘭を売り捌いたり、、、、

新しい家を買う為に、オンラインビジネスを立ち上げて輸出業みたいな事をしたり、、、、

3Dホログラムのグリーティングカードという特許のアイデアを思いついて、アメリカと日本で特許を申請してみたり、
カードを作ってる大手の会社に手紙を書いてアイデアを売りに行こうともした😂

マジアホですなー。成功したのもあれば失敗したのもある。まぁ成功も失敗も何処でやめるか?みたいな感じだとは思いますが、マジ無知すぎて笑えます。

このどれをやる時も何にも躊躇なく勝手に始めて、周りにビックリされるみたいな事が多い。

しかし、メイクの事。イケメンとの恋。この二つだけは躊躇しまくっていた。

イツミ氏が急にボソッと、ナナちゃんの中で本当にやりたい事だったんだろうね!!自分の中で一番大事で本当にやりたくてダメにしたくないもの。失敗したくないし、やめたくないもの。
そう言われてハッとした。

確かにそうなんです。多分本当にそこの欲求が昔からあって、大事だった部分。そして本当にやりたい事をやりに行くと言う事は躊躇もするし、不安な気持ちにもなるし、失敗したくないなーと思うもの!

その気持ちを改めて感じた。
どうでも良くないから負の感情が湧いてくる。大事だから、一歩踏み出すのも勇気がいる。自分の中から自然に湧き出る欲求をしに行く事は勇気がいる事なんだなーと改めて実感した日だった。

そう。でも、一歩も二歩も踏み出してみて、大変だし、分からない事だらけだし、失敗ばかりだけど、やって良かったしかない。本当にコレをやらずに死なないで良かったわ〜と思う。

イケメンと初デートの時、冥土の土産の思い出でいい!とか言って出かけて行った私。死なないで〜
死ななかった😂
しかも楽しかった上、まだノリノリでテキストのやり取りは続いていて、2回目のおデートも目の前か!?
という感じです。あっもちろんその前に何人かの方達とはボリューム間違えて何回か失敗を経て今ですが、、、笑

メイクレッスンもしかり別に成功とか失敗とかないけど、自分がやりたい事をどう形にして伝えて行くのが一番皆さんに伝わりやすく、更に自分の意図を理解されるのか?セルフラブメイクで人生が180度変わったと言っても過言ではない私が、この良さをどうイメージさせられるのか?そこら辺が中々思考錯誤中ではあります。

もうすでにレッスンに来てくれているクライアントさん達もきっと勇気を出したんだろうなー。
私のアレくらいの配信でいいイメージを想像出来た方達(まさか偉人?)不安やドキドキもあっただろうなー。でも一歩踏み出しているの凄いなーっと更に思いました。(やっぱ偉人?)

私の中では、本当にどんな人にも可能性があり、それをやりに行くか?行かないか?結局それに尽きるんじゃないのかな〜と思います。
進化して行く人。自分の人生を自分の意思でカジをきろうとできる人は、本能に逆らう勇気を持っている人なんだろうなーと思いました。

無意識で避けたくなってしまっでいる事。反応で嫌だなと思ってしまう事。感覚に頼って生きてきた私も本当にやりたい事や欲求がある事は一歩踏み出すのにどうでもいい事より何倍もパワーがいったこと。
それが自覚出来たのはいい気づきでした。

ロールモデルになれるような大人がもっともっと増えてほしい。中身も外見もイけている楽しそうな大人増えてほしい!!

私も離婚がコンプリートした暁には、新生活をイキイキ楽しくシングルママライフエンジョイして行きまーす

キャンピングバンに乗って、カメラついたドローンも購入し、バーニングマンに行って、お酒もタバコもドラッグもやった事ないのに、シラフで乗り込んでめっちゃはしゃいで来ようと思ってます😂🫡

一回でお腹いっぱいになるのか?毎年恒例行事になって行くのか?
どう転んでもやってみたいコトはやって行こうと思います。

Burning man とは、、

こんな格好の人が
こんな乗り物に乗って
色々燃やす祭り


違うか?!笑

何はともあれ未来には楽しみなコトを思い描くの大事〜🙌🏻🙌🏻🙌🏻


嬉しいです。自分の為の自己満で始めたものでしたが、誰かに届いてたなんて感無量。