見出し画像

ハイクォリティ、ベスト、の先に、、。

昨夜はポッドキャストの日。言葉のイメージ、正しく言葉を使う。大事〜!!やっぱ言葉の意味のすり合わせ、どの文脈で話しているか?そこら辺が分からないまま話ても勘違いしたままの事ありまくりです。

疑問を持ったらどういう事?何の文脈で話してるの?その言葉はどういう意味で使ったの??

えっ?って思ったら聞いてみるのは大事です。夫婦や親子、友人関係も全てにおいて大事でしかない!!

自分も正しくないイメージのままノリで発する言葉多すぎなので、色々気をつけて行こう!!日々学びます。

ヤバイよねー。ノリで使い過ぎていたので気をつけよう。ヤバイヤバイ言ってないでマジでマジで言ってないで、違う言い方模索してこー!!と思いました。

さぁ今日は何書こうか、、、。何か何もないなーと思いながら、無性におにぎりが食べたくなっておにぎりを作っていた。ちょうど日本に行った時に頂いた、めちゃくちゃ美味しい海苔があったので、この海苔最高なんだよなーと思って食べていた。

子供も食べると言ったので、海苔を渡している時に、あっこんな最高な海苔を与えてしまって、この海苔がなくなった後、この海苔をわざわざ取り寄せることなんてしない私は、多分アメリカのそこら辺で買えるチョットあんまり美味しくない海苔買うだろう。そして、前よりそんな美味しくないと思わせながら、食べさせる事になるなー。

と思い、いいものを与えすぎると不幸を増やすなーという気持ちにも襲われた。

日本は特にハイレベル!ハイクォリティ!ベスト!みたいなものを沢山出そうと、頑張る人が多いので、それに慣れて言ってしまうというのはある意味不幸なんじゃ?と思えてきた。

しかもその要求は更にどんどん加速し、私達は人間で完璧なんて皆無なのに、もっともっと求められて真面目に要求に応えてたら、ブラック企業が増えてしまう図、、、。そこまでして求めなきゃいけないクォリティって何??

人間だからねー。みんな無理してたら大変〜!!

私もいつもベストの美味しいご飯を作って要求が加速されても、マジ無理ですので、、、、。笑

出来る範囲で、出来る事を栄養諸々考えて頑張る。それしかできない。人間ですから、失敗もするし、そんな美味しくない日もあるし、作りたくない日もある。そんなもん。

毎日毎日家族の為に自分の好きなメニューも考えず頑張って毎食のご飯を作っている皆さん。お疲れ様でございます。偉い!!すごい!!頑張っている!でも頑張りすぎなくても大丈夫。

ベストのハイクォリティが全部いいわけない。そこから生まれる不幸もあります。自分の失敗もみんなの失敗も”人間だもの。”という気持ちでゆる〜く受け止めていける世の中が優しいんじゃないの?と思います。

そんなわけで今日も人間らしく色々失敗しながら、やれる範囲で、パン焦げちゃいましたー。エヘ。くらいで自然体でやって行きましょう♪







嬉しいです。自分の為の自己満で始めたものでしたが、誰かに届いてたなんて感無量。