見出し画像

美しい人とは?!マッチングアプリ。検証チェックリストの作り方。

最近とーんと書いてなかったので、書こうと思います。
これがインスタに流れてきて目に止まった。

生まれつき美しい人は運がいい。
歳を重ねて美しくなる人は生き方がいい。

確かに一理ある。でも、人は生まれつき何か持って生まれてくるもの。それがなんなのかは分からないけど、美しさだったり、面白さだったり、賢さだったり、運動神経だったり、字が上手い。絵が上手い。物語作るのが上手い。何でも、それが中々見つけにくいものだったり、当たり前すぎて自分ではそれが人より優れているなんて気づいてなかったり、後天的に付くものあるとは思いますが、それでもスタート地点から絶対に違う!!という部分は確実にあるもの。

才能が何か分かったら元々持ってるんだからそこを伸ばせばいいだけ。と思ってしまいます。

なので、私は美しい人は運がいい。というより、その部分の才能を持っている人。しかも比較的分かりやすい才能なので、どんどん伸ばせばいいと思います。
元々持ってるんだからどんどん綺麗になって、この世のものとは思えないとんでもない美女または美男に突き進んで!!拝み倒します。私のスクショフォルダーにいっぱいになる。綺麗な人をスクショするタチなので、憧れます。

歳を重ねて美しくなる人は生き方がいい。
それも一理ある。生き方がいいをどう定義するのか?によるのかな?と思いました。そもそも美しいを何とするか?もちろん年齢は重ねたら重ねただけ老いはする。それでも今現在の自分なりの美しさや、自分のにとっての的を努力をし続けている人はやっぱり何もしてない人とは愕然と差がつくなーとは思います。
日々筋トレしたら、体が変わるように、歳を重ねれば重ねるほど、積み重ねてきたもの全てのが外見にも出てくるんだと思います。

見た目はもちろん、話し方。言葉使い。どんな人間関係を築いているか?どういう時間の使い方をしているか?余裕を作れるか?より良くしようとしている。食生活。運動。自分の人生を自分事として考えているか?自分の意思で行動できているか?などなど、
自分らしく、自分のスタイルで、自分の幸せの的を掴みに行ってる人は見た目も内面とズレがない。その人らしさが表面化しているんじゃないかな?と思います。

私が思う洗練された綺麗な人というのは、そういう人だろうなー。

歳を重ねても美しくなる人はこういう意味での生き方がいいだったら同意します。アグリーです。
私も日々メイクをする事で自分のいまのベストバージョンをやりに行っています。イヤ、そんな大袈裟なもんじゃなく、普通にテンション上がるから自分の為に出来る事をやってるって感じかなー。
メイクレッスンなら私の元々持ってる得意な事で誰かの為になるんじゃないかな?と思って始めたコトではありますが、めちゃくちゃ自分の為になっていてびっくりしてます。笑

内面が変化したから、外見に現れるのか?外見が変わったから、内面も変化してきているのか?どっちが先かは分かりませんが、どちらも相乗効果な気もしますね。

外見が変われば意識が変わる。意識が変われば環境が変わる。環境が変われば人間関係が変わる。人間関係が変われば人生が変わる。

そうなんです!!マ、ジ、デ!!本当にそれ

マッチングアプリも今頑張っている最中ではありますが、マッチング出来る人が変わってきます。それが変わったら絶対人生変わるので、好きな人と付き合うチャンスを広げたかったら、的を得た自分の見た目磨きからというのは一理ある。その理由はコレ↓↓↓

ここから先は

2,392字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

嬉しいです。自分の為の自己満で始めたものでしたが、誰かに届いてたなんて感無量。