見出し画像

マッチングアプリ。判断基準。自分の的な絞り方。

はっきり言って、自分の好きが分からない。自分のタイプがない。と思ってた。
そんな方いますか????

めっちゃ分かります!!むっちゃ分かります!!なぜそうなったかも、解説出来ます!!
簡単に言えば、ただ単純にやってこなかったから、、、、。

だってそこが大事なんて誰も教えてくれなかった。だってそこを大切に好きにしてもいいって誰も言ってくれなかった。
だってそこを主張している方が生きづらかった。

そうですよねー。そうなんです。でも、自分の好き。好み。欲しいもの。自分の的。そこを大切に出来るのは自分自身しかないない。

みんな自分のことで必死ですから、他人の大事なものも普通に応援も共感もされません。だって勝手にやっていい。とやかく言われる部分でもない。

自分の好みを考えてこなかった。自分の好きがなんなのか?自分の声に耳を傾けてこなかった。
そこも分かる。

どうしても、やってない部分は判断する為の基準や、的を絞る為の枠が自分で構築出来てない状況です。

そりゃぁ分かんないのも納得です。
でも、コレチョットづつでも構築していくコトが可能。その判断基準なしのまま、無闇やたらに集めても無駄な動きして終わります。

まず自分の中の基準をチョット書き出してみましょう!!
マッチングアプリ編。
自分の中でどんな人が理想でマッチしたら最高なのか??
⭐️を付けてグラフにして行くとしたら、どの項目が必須か?
私は6項目が大事だと分かった。

⚪︎カッコイイか?
⚪︎憧れ、リスペクトが湧くか?
⚪︎優しいか?
⚪︎頼れる?信頼出来るか?
⚪︎自立してるか?
⚪︎ユーモアがあるか?

更にこの6項目をどんな判断基準で判断するか?自分の中で具体的にどんな人をそう感じるかの判断基準を書き出してみる。

ここから先は

1,417字
この記事のみ ¥ 100

嬉しいです。自分の為の自己満で始めたものでしたが、誰かに届いてたなんて感無量。