見出し画像

山道具 1

山のアイテムって素敵なものばかり!
道具を揃えるのも楽しいですよね!
そんな私が普段山に持っていく
ザックや小物を紹介します。


↑だいたいこの組み合わせで行きます!

ザック ‎⋆ 山と道 (mini)
サコッシュ ‎⋆ 山と道
ポール ‎⋆ ヘリテイジ (トレラン用)
カメラ ‎⋆ OLYMPUS (OMDEM10MARKII)

とにかく軽いザックで使いやすく、普段も子供の物で荷物も多めなので日常使いもしています!
ザックと合わせてサコッシュもグレーを選びました。

ポールは夫のトレラン用のものですが自分のものが無いので借りてます。
とにかく軽い!トレラン用なので軽量化のために強度、耐久性が落ちるためあまり体重をかけたりするものではないので、持っていて安心程度に持っていきます。
今、自分用のトレッキングポールを探しています!
ちゃんと用途にあったものを!!
是非おすすめのトレッキングポールがあったら教えて欲しいです♡


↑気分を変える時

ザック ‎⋆ and wonder

真ん中のファスナーが上からも下からも開けられるので荷物の位置を把握しているとすぐに取り出すことが出来るのですごく便利です!


ウォーターボトル ‎⋆ Answer4
(Purist Bottle)
マグ ‎⋆ and wonder
(DINEX)

ペットボトルのまま持っていくこともありますが、ボトルに移す、それだけでモチベーションもアップします!
写真には無いですがナルゲンボトルも使ってます!


時計 ‎⋆ SUUNTO
サングラス ‎⋆ goodr

ランニング、トレランをしている時から
SUUNTOを愛用しています。

サングラスはランニング用サングラスです。
軽量、UV400の偏光レンズ、UVA/UVB光線を100%遮断、汗をかいても滑らないようにグリップ性が高いのです。
それでいて低価格なのでオススメしたいです。
サングラスの袋はマイクロファイバーになっているのでレンズ拭きとして使えます!フラミンゴの柄でかわいいですよ♡


今回はここまでです( ¨̮ )


山に行けなくてもお気に入りの物を並べて眺めるだけでもわくわくします!
マイホームを計画中ですがアウトドアのものを置く部屋を作る予定でいるのでいつか紹介出来たらなぁと思います!←いつか…です笑


#ランドネたのしみ隊
#山道具 #登山 #山登り #トレッキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?