見出し画像

責任感の話

「他人の為に」は魅力的
しかしあなたは「自分の事」に先ず責任を取らなければならない

出来てないなら「無責任」

自分の状態を悪くしてまで他人に尽くす
など「最大の無責任」
何も誇らしいことなど無い

親切や優しさ
は溢れるものであると思う

自分が満たされ溢れそうになった時に
初めて自然に施す事が出来る
そう思っている

無理をして親切や優しさを振りまいた結果
ほら自分に対して「怒り」が湧いている

疲れて落ち込んで、誰かや近い人に当たる

あなたがやることは
先ず自分をいい状態にすること、保つこと。
ただそれだけ。

これらをやってしまっていた
今までの自分に笑顔でさようなら(^_^)/~
嫌いじゃなかったよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?