見出し画像

入院47日目 エレンタールの不足栄養素と青汁


◯11.2 wed.


内視鏡検査のため
きのうから
エレンタールも飲めず
なんだか貧血感


お腹が空いた
という感覚
入院以来なかったのだけど
ひさしぶりに
湧いてきた


お腹がすいて
そこに囚われて
ひさしぶりに
イライラがやってきた
涙が出た


栄養が足りてないと
感情も不安定になりやすい
気がするな


散歩をしたり
YouTube見たり
勉強したりしていたら
いつのまにか
囚われから解放され
空腹も心地よさに変わった



今週エレンタールを
4本に増やして
週末まで様子を見て
大丈夫そうだったら
来週一旦退院しましょう
とのこと


しばらくエレンタールだけで
生活する際の栄養指導で
栄養管理士の先生が来てくださった


エレンタールだけだと
不足する栄養素があり
セレンという栄養素が
エレンタールはまったく
入っていないそう


これを
摂取するために
アルジネード
ブイクレスネオという
飲料がおすすめだと
教えてくれた


 
重湯の時に
出されていたジュースは
これだったのかと思った

エレンタール4本飲むのも
一日がかりなのに
さらに飲むのはちょっと
大変だなぁ


他にも不足する栄養素を
調べてみたら
クロム、モリブデン、
食物繊維、カルチニン
が不足するらしい




しばらく流動食生活になることを覚悟!
と思ったとき
龍体文字の本を書かれている
鍼灸師の森美智代さんが
25年間一日青汁一杯で
過ごされているのを知った


◯青汁は体質改善の秘法
・難病退治
・青汁でアレルギーが消えた
・癌も治る
・頭脳が明晰になる
・最良の美容法

青汁は傷ついたDNAを修復する

栄養とかカロリーとかじゃない
現代医学では考えられないこと

青汁には
ふしぎなパワーがあることを
教えてもらった


ダイキさんのYouTube
とても分かりやすくて
どんどん見たくなってしまう♪



今はまだ
固形物を食べたいという気持ちが
強いけれど
どんな形でも
生きていけたらいいなと
希望も見えた


青汁の作り方
おすすめのジューサーも♪











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?