見出し画像

入院29日目 ぬるーいエレンタール


10.15 sat.


とりあえずきのう
エレンタール1本飲み
大丈夫かどうか
レントゲンを撮りに行く


先生が
レントゲンについてきてくれ
すぐに結果を見て
帰りながら
大丈夫そうですねと
説明してくれた


わざわざ
一緒にレントゲンに行ってくれて
ほんと優しい先生
感激した


今日は1日かけて
エレンタール2本飲む


エレンタールは
30〜40度くらいのお湯を
注いでつくる


昔は冷たくないと
美味しくないと思っていたから
冷蔵庫に入れて冷やしていた


ネットでいろんなひとの
飲み方を見ても
冷やして飲むとおいしいです
とみんな書いている


普段から冷たい飲み物を
飲まなくなったせいか


今はこの
ぬるーいエレンタールが
じんわりと染み渡って
とてもおいしいと感じる


冷たいゼリーも食べる気がしないから
たぶんもう作らない


人間変わるものだなー


看護師さんにその話をすると
ぬるいエレンタールがおいしいと
いうひとは
聞いたことがないと言っていた


ぬるいエレンタールが
おいしいって言うひとがいたら
そのひととは仲良くなれそうな気がする


なんだか分からないけど
心配事から解放された日


兄からラインが来た
父が兄に入院してること
話してくれたみたい


最近インド料理をつくったり
してることから
アーユルヴェーダにも
興味があるとのことだった


仏教を学んだりしてると
わたしも仏教を学びたいと思っていたから
なにか繋がるものがあって
うれしかった


兄から
'アーユルヴェーダ'
ということばを聞くなんて
思いもしなかった


ひさしぶりにラインできて
ほんとうれしかった


これもクローン病が
再発した恩恵
Graceだなー




ぬるーいエレンタール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?