2024

年が変わって早7日。
今日は七草粥の日ですね。



新年早々、てか元旦に
大地震がおこるなんて…
そして羽田空港の衝突事故


気持ちがどんよりしたまま仕事始め、

パートさんから息子さんが事故で亡くなったと電話をもらい

もう心いたたまれない。


とりあえず自分と家族、友達が無事なわたしは
今頑張らないと、と思いました。



地震だっていつどこで起こるかわからない。
たまたま帰省したら、っていう方もいたでしょう。
なんの罰なんでしょう。悪いことしてないのに、一生懸命生きていただけなのに、何でなんでしょう。


そう。だから人生何が起こるかわからない
いい意味でも悪い意味でも。

それが運命。そして宿命なのだと受け入れるしかない。でもきっと、それは何かを意味しているはず。

乗り越えられる人に与えられる

残された家族は抱えきれない大きな悲しみを、
いまだに受け入れられないと思います。

でもきっと受け入れて前に進んだ先には新しい光がありますので、必ず。


わたしにできることはありません。
今ここに生きていることに感謝して、
一生懸命生きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?