見出し画像

【Afternoon tea】The Ritz-Carlton, Kuala LumpurのAfternoon tea に行ってきた(10.2022)

素敵な時間でした。

今回は予約をしないで直接伺いましたが、平日だったからか、予約なしで入ることができました。
しかし、大人数(3人以上)で行く場合は予約を推奨します。

今回は窓側の席を利用しました。
午後3時ごろに着席。
スマートフォンでQRコードをかざし、紅茶のオーダーをしました。

たくさん種類があり、1人1種類の紅茶をオーダーすることができます。

私はSignatureの紅茶をオーダーしました。
本当に美味しかった・・・。
ポットがずっと温められているので、冷めることなく紅茶を楽しむことができました。


その後、3段トレーが運ばれてきました。

下の段から
・パイ
・サンドイッチ
・ケーキ

でした。


写真右下に写っているのは、スコーンです。
最高でした。

全体的にはこんな感じです。

写真には写っていませんが、角砂糖も提供されるので
お好みで紅茶にいれて味の変化を楽しむことができました。

気になるお値段は、92.80RMでした。日本円に換算すると2794円でした。(2022年10月)
支払い方法は、個別会計・カード決済が可能でした。


どのような雰囲気?
観光ガイドブックに
リッツのアフタヌーンティーがおすすめ!
と掲載されているからか、利用者は日本人の方がすごく多かったです。
スタッフの方の対応が本当に素敵でした。

ドレスコードは?
女性はワンピースを着ている方が多かったです。
スニーカーやビーチサンダルでの利用は控えた方がいいです。

・アクセスは?
Bukit Bintang駅から約10分ほど歩きました。
そこまでややこしい道ではありません。
Grabを利用してもいいと思います!
近くにはショッピングモールPavilionやLot10があるので、
帰りはぜひ、買い物をして帰りましょう!!😃


クアラルンプールに来たなら、おすすめしたいRitzのアフタヌーンティ
お腹いっぱいになります。
ぜひ行ってみてください*

#留学
#アフタヌーンティー
#Afternoontea
#Ritz
#マレーシア
#クアラルンプール
#大学生





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?