見出し画像

初めての業務スーパー

みなさまこんにちは。

今日は初めて業務スーパーに行ってきたので、感想を残しておこうかなと思います。

購入したのはこちら!

購入品

これでも、だいぶ抑えました。
欲しいもの、試したいものありすぎてとりあえずメモだけして帰ってきました。
買いすぎても冷凍庫に入らないしね!

では早速一つずつ、食べた感想を。


①鶏屋さんのチキンカツ 850g ¥518

これは事前にいろいろ調べていて、人気商品だったので購入。
チキンカツってなかなか作るの面倒だし、揚げるだけって便利だよね!
しかも国産どり使用でこの値段!?安い…

味はどんなもんなんだろう。
業務スーパーの食べ物って不評なものも多いから気になる…とドキドキしながら食べました。

味は…

めちゃくちゃうまい!なにこれ!


になりました。

え、ほんとにおいしかった。
お肉がめちゃくちゃ柔らかくて、味付けも丁度いい感じ。衣が厚いとか薄いとかもなく、全てのバランスが良い…
割と小ぶりだったので、小さいフライパンで揚げ焼きで作れたし、めちゃくちゃ良商品なのでは??

今回はカレーにトッピングしてチキンカツカレーにしたんですけど、そのままで食べても十分美味しいよ🤤


②こだわり生フランク(ハーブ入り) 1kg ¥848


これはね〜買うのめっちゃ悩んだ!
私はフランクフルトってめちゃくちゃだいすきなんですが、量が多いとはいえまあまあなお値段じゃん?

でもクソデカフランクが10本入ってる夢のような商品…
外で食べるよりは何倍もお得だし…って思って買いました!
一本84円くらいって思ったら安すぎるっしょ!

冷凍されているので冷蔵庫で3時間解凍…❄️
からのお湯で15分ボイル!
そして少しだけ焼いて表面をパリッとさせて、出来上がりです!

とにかくデカい!!!
ナイフを入れたら肉汁が溢れてきた!!
うますぎ!!!

フランクフルトってコンビニで食べたり、屋台で食べたりはすると思うんですけどこんなにデカくないよ?
そしてこんなにジューシーではない!!

今回はハーブ入りを買ったので、ほんのりハーブの香りがして最高でした🌿

これは買ってよかった!本当に!


③ベルギーワッフル 10個入 398円

これマジでお得じゃない!?
サイズも別に小さめとかではなく、普通のスーパーとかで買うベルギーワッフルと同じくらいの大きさでした。
しかも個包装されてる!
冷凍なので、自然解凍しないと食べられないよっていう手間はあるけどにしても安すぎる。

オーブンで焼くとさらに美味いらしく、焼いてみたよ。

お味は、思ったより甘くない!外がサクサク!
色々トッピングして食べても美味しいかも👌
ベルギーワッフル特有の砂糖のジャリジャリもあるし、コスパ良すぎますね。

軽いおやつ気分で食べるとまあまあ生地がしっかり詰まってて量があるので、私は朝ごはんとかにしようかなと思います!

④スパイシーポテト ワッフルカット 500g ¥228


冷凍ポテトってなかなか今まで買ったことないんだけど、これは安いよね?

こちらは油で揚げなくてもオーブンで調理可能!便利!

お味ですが、

む、全然辛くない 全くです 辛さほぼ0
私の辛さレーダーには定評があるので信じられますぞ

スパイスの香りはするので、辛いポテトというよりは本当にスパイシーなポテトでした!
辛いものが苦手な方でもだべられて良いね!
味も美味しかったよ!

オーブンで調理したので油感も少なかった。
逆にジャンキーな気持ちになりたい時は、あげた方が絶対にいいね!!
次は揚げようかな…🤔

揚げナスに関しては、お料理に入れて使う予定なので今回はレビューありませんが、¥168だったので即決でしたね。

他にも気になる商品がわんさかあって、色々見てるだけでも楽しかった!!
今回買ったものが消費し切ったら、また行きたいなと思いました🎶

ちなみにこれは関係ないんですが…
ずっと冷凍商品コーナーに入り浸っていたせいか、
冷凍商品を手に取った時に、低温やけどしました😭
皆さんをお気をつけて😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?