かなり更新するのに悩みました

最近、納得出来ないことがあって。
正直イライラしている期間が長いです。

『週に20時間働かなければいけない』
これって、どうして?

週3日間、6時間で働いていた仲良しのパートさんが契約満了になってしまいました。
寂しい。

そして、障害者雇用の方も。
聞いてみたら、
「それは正社員も同じだから」と言われました。
正社員と同じに見られては困るから、
『障害者雇用』なのでは?
違うのですか?
私は甘いのですか?

病院の先生から指示が出ていて、最初から1週間の合計が20時間いかない人は?
一日でも休んだら20時間いかない人は?

どうすれば良いのか教えてください。

シフトを変えるのは簡単ですが、
それぞれ生活のリズムがあるはずで。

出勤日を変えれば業務も変わります。
やったこと無くて疲れてしまいますので、
次の日休んでしまったりなどが発生するので…

なんでなのですかね。
この決まりは。
しんどいです。

会社は悪くないです。
決まり事です。
でも、厳しい…
こんなに必要な方々いないのですよ。

居なくならないでほしいと切に願うけれど
「頑張れ!」
そんな言葉、言える訳ないだろーーーー!!
起きてから出社までの行動で頑張ってるのだから。
それでいて真面目で。
その方たちがやってくれていることって、
業務は割と簡単かもしれない。
でもとても大事なワンステップで。
そこを任せているから仕事の本題にすぐに取り掛かることができる訳で。

なんだか嫌だなと思ってしまいますね。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語