見出し画像

悩んだブログ

最近、書いた小説について少し落ち込む言葉をいただきました。

出版するにあたり覚悟していたつもりでしたが、
私は、正直怖くなりました。

そして、
私は小説にも書いた通り
『強くなりたい』と強く思いました。


しかしながら、その方が呟いた厳しめの言葉がリツイートされていくのです…。

まだ発売されたばかりという事で、
片手で数える限りのリツイートですが、
残る事は確かです。

悲しいですが、捉え方は人それぞれで。
世の中には色んな人がいて。
一体どうすればこの悲しい気持ちを抑えられるのか分かりませんでした。

でも、言える事は
『読んでくださったから言える感想だと思うので、ありがとうございます』
と、言うことです。

読んでくれたから、言えること。
興味を持たれないことが一番悲しいこと。

働き方も生き方も人それぞれ。
世には、色々な考えの持ち主の方がいると。
そう気持ちを落とす事しかできませんが、

私は、小説には強い自信を持っています。
一刻も早く自分の心を守る為に、
沢山の人に届いてほしい。
どうか読んでほしいと思ってなりません。

見えない人に誹謗中傷することは簡単です。
沢山リツイートされれば、おそらく
『消えてしまいたい』と思い、
そして、
消えてしまう事も簡単に出来てしまいます。

どうか、ネガティヴになった時には
1人にならないで下さい。
絶対に誰かが隣にいて下さい。

笑っている人も悩みがあり、
見えない心はSOSを求めているかもしれません。
見た目で判断してはなりません。

どうか、自分を大切にする人が増えますように。
どうか、お願いいたします。


『素敵な体調の崩し方』
出版元 幻冬舎 
https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%81%AA%E4%BD%93%E8%AA%BF%E3%81%AE%E5%B4%A9%E3%81%97%E6%96%B9-%E6%9C%88%E8%91%89%E6%9C%88/dp/434494545X