見出し画像

初夜

始めまして。

「日記のような感覚でブログ書いてみたい」と思って早1年。中々noteを開けずにいた。(元は見る専)だけど、今日から自分の惰性的な日常を日記のようにここに書こうと思った。別にnoteに書く必要もないかもしれないけど…。でも少しでも自分のことを客観的に見てみたい。

ブログって有名人が書くからこそ需要があるのだと勝手に思っていたけど、(坂道アイドルのブログとか見てるとき)ブログ書くことによって自分のことを客観的に見れるからむしろ、私のようなつまらない物事で永遠と悩み続ける女子高生が活用したほうが良いのだろう。

遅くなりましたがここで簡単に自己紹介

  • 名前 ななせまる

  • 趣味 英語学習

  • 性別 女

  • 性格 惰性的

ちなみに学校は通信制。わざわざ「通信制」と付ける必要はないが、真昼にバイトしてると「あの子通信だから昼間働けるんだよ」と話すパートさんがいる。別に悪い人ではないけど、仕事が物流系ということもあり、少し物珍しくみられる。

そのせいか、最近私は自分のことを「学生」とだけ名乗り、周囲には大学生が高校生かわからせないように振る舞っている。でも語彙が足りない。だからnoteを通して語彙力を増やしたい。ただ誰かに自分のテキストを見られたいのではなく、語彙が欲しい。社会で通用できるくらいの。

なのでnoteさん、私はnoteのことをこれからは
「道場」と呼ばせて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?