見出し画像

春だからね

 ここ最近で一番つらかったような気がする。
普段通りの時間に目が覚めたのに、ベッドから出られなかった。
最低限の連絡をした後は、誰とも言葉を交わしたくなかった。

 いつも自分がどれほどのストレスを抱えているのか自覚出来ない。
気付いた時にはもう坂の下まで転げ落ちている。
健康に生きるのって難しい。

 今日4月26日、私の故郷とも言えるような作品が8周年を迎えた。
延期になっていた新作映画の特報映像が公開され、「最後の舞台」という言葉に寂しさを感じたり、彼らの新たな姿を見られることに喜んだり。
前後編で今秋と来春に上映予定だと知り、「私の働く理由はこれだ」と改めて感じた。

----------------

 仕事を休んだことについて家族は全く触れず、眠る前に母が「身体は元気?」とだけ訊ねてきた。

「うん。まあ…春だからね」
「そうね」

それで十分なことに、とても安心した。

2021/4/26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?