見出し画像

ペンタブイラスト練習1日目〜19日目

初めに

iPadで今まで描いていたのだけど、ペンタブを買ったので練習していきます。ってな話。
気軽に見てくだされ。

iPad時代の過去絵

これはスターフィールドのヴァスコになってしまったときのナコちゃん
ナコレコカナタ、アルマディア
満別花丸とあいえるたん
タンゲコトエさん
ずんだもんと満別花丸
グレた麗白さん
アルマちゃん
麗白つむぎ、MはましろのM
名探偵つむぎ
一番最初に描いた麗白つむぎ
近接パワータイプ麗白つむぎ
わーいが可愛くて好き。

まあ言うたらこの程度の実力でございます。
とりあえず、このレベルまで戻ってきたい。

ちなみにこの絵柄のまま作った動画がこちら。

1日目

小太刀咲夜さんと麗白つむぎさん。舐めた顔してるのが好き。
小太刀咲夜さん
麗白つむぎメリー・ポピンズ的な

2日目

コシラズちゃん
Twitterであげたのは上半身トリミングでそれっぽく見せている。

下半身がうまく描けた試しは結局のところないのだけど。
ここまでが1日、2日目の朝。早朝の練習として少し触った。

麗白つむぎ

3日目

朝練。小太刀咲夜さんと麗白つむぎさん
3コマ目に咲夜さんの襟足描き忘れてるし、線の太さ変わってるし個人的には3コマ目からの方が描きやすい太さ。

何回同じオチ使うねん。咲夜さんをどうしたいんだ?

4コマ目のたはーな感じが好き

4日目

麗白つむぎ
ずんだもん
少し慣れてきた感じはある。まあ下手だが。
なんか遠目から見たら少し上手く行った感じ

5日目

聲の形っぽい?気の所為か。
咲夜ちゃん不憫

6日目

顔が長くなってしまった


システムメンテちゃんbyCOEIROINK
システムメンテちゃんbyCOEIROINK

7日目

少しだけ角度がついた。影はわからんまま
コシラズちゃんビッグウェーブ

8日目

4コマ目のつむぎ好き
ユビキリヤさん

9日目

何日目だかよく分からなくなってきたけど、あってる?

雪さん

ここから何日目なのか分からないから適当に書いていくかも。

システムメンテちゃんbyCOEIROINK

10日目


小太刀咲夜さん
麗白つむぎ手抜き

11日目

ハロウィン麗白つむぎ

12日目

ハロウィンコシラズちゃん

13日目

ぼすきーに投稿したずんだもん

14日目

麗白つむぎ

15日目

クロワちゃん

16日目

これもクロワちゃん

17日目

レコちゃん

18日目

実際にはこの辺って毎日連続で書いているわけではない。

麗白つむぎ

19日目

2周年おめでとうございます!

おわりに

ここまで書いておいて、何日目っていう表記にしなければよかったなぁ~と。なにせ記憶にないもんだから。一ヶ月も過ぎちゃうとね。
普通に何月何日~とかにしておけばよかった。
という公開があるので、次回載せていないものは時系列順に日付で乗せていきたいと思う。
それで載せたのを忘れてもう一度載せてしまうのだろう。
まあそんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?