見出し画像

母👵しゃべるガスコンロと格闘

夜ちょうど仕事終わりに母から着信。
夜の電話はろくなことがない🙃

👵コンロが音ずっと鳴ってんねん。

固定電話は台所にあるので
背後でガスコンロの音声アラートが聞こえる

💁‍♀️レバーを戻して下さい、言ってるよ。押しっぱなしにしてるからだね。

👵えー、ほなまた押してみるわ

鍋を置いて下さい、と聞こえる

👵鍋置いて火がついた🔥けどぉ

💁‍♀️いまのは違うレバーだね、消して。
押すとこみっつあるから、他のレバーが下がったままなんだよ。

👵えー、みっつも無いでぇ、待ってや。ちゃうほう押すわ。

電話口とガスコンロを行ったり来たりの母

駅のホームのベンチで、右やら左やらグリルやら説明すること20分☎️
夜に行きたくないから必死にねばるけど全く解決しない。


目が悪いから表示は見えないにせよ、
音声案内を全然理解してくれない。

あげくのはてに、、

👵もうええわ、疲れた、ほっとくわ。

夜通しアラート音声を鳴らしておくわけにはいかない😑

💁‍♀️……いまからいくよ。


そして電車とタクシーで駆けつけると、グリルの着火レバーが火はついてないけど押しっぱなしになっていた🤣

自動消火など安全機能が付いたリンナイの高齢者向けガスコンロ、セイフルに買い替えたばかりだけど、賢いガスコンロに母がついていけてない😂

早く慣れてほしいー!

疲れて帰宅すると📺すごい美人が映り秒で癒された✨ニュースαの堤キャスターというお方😍眼福、おやすみなさい。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?