見出し画像

母👵押し買い?!


母の録音通話をチェックしてると
不用品買取業社を名乗る優しい女性と長電話☎️

通話は録音されます、の
アナウンスが流れるまえに
受話器を取ってるのかなぁ。

😲さては押し買い?!と聞いていると

さすがテレアポのプロ、安心感を与えるトーク。高齢者と話し慣れている。

出張訪問査定しようとしている相手に
持病やら自分の外出予定やらをペラペラしゃべる母!ヤバたにえん🙅‍♀️

気になるのが、👵『前に来た人はお釣りを取ってくるとか言ってそのまま戻らなかった』と話していたところ。。😫


妄想にしてはエピソードがリアルだから実被害があったのかな🥶


でもこうゆー被害にあった話を問いただすと母は怒られると口をつぐむからあえて我慢してスルーすることに。

なにより、録音を一緒に聴いてる母、シュールすぎっ❗️🤣❗️

長話しすぎて録音が切れていたから結局訪問の約束したかは分からない。

💁‍♀️めっちゃ長いことしゃべっとーやん、営業電話まともにとりあったらアカンやん、家に来たら二束三文で盗ってかれてまうねんでぇー、

と強めに言ってしまったら

👵大丈夫や、そんなん来ませんがな、断ったしな

と下を向いてシュンとして言ってるから可哀想になったけど🥺

なんかタンスの中身が減ってるな、去年まであったブラウスやコートも無いし捨てたのかなと思っていたけど、
もしかして訪問不用品買取業社に渡したのかしら。。

服の不用品買取名目で訪問取り付けて、ついでのように貴金属やら金目のものを取っていくのだろうなぁ。

母は幸いジュエリーもブランド品も興味なしでたいしたものは所有していない。

電話番号がカモリストで出回ってるのかしら。。

自分が訪問中にかかってきた保険やらの営業電話は秒でケッコウデスとガチャ切りしちゃうけど。
ヒマな母は話しちゃうんだろなぁ。

いよいよWi-Fi付けて玄関にカメラを設置しなければいけないのか。。😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?