見出し画像

母👵入れ歯無限ループ

母に明日出かける?と電話すると
9時半から歯医者だから
駅で10時に待っといてとのこと。

病院嫌いの母も、歯医者で次の予約が入るとまじめに通っている🦷

💁‍♀️歯医者どやった?

👵入れ歯つくるのに、カタを取ってん。

歯の掃除に行ってるのかと思っていたら、、入れ歯?

💁‍♀️え?部分入れ歯は持ってるやん〜

👵あれな、ポンと飛び出てなくなってん〜

💁‍♀️この前ベッドの下に落ちてたやん

👵それが無いねんや
せやからまた作らなあかん

💁‍♀️……たぶん家にあるで。。

👵それがないねんや

去年も、部分入れ歯が洗面所で流れていったとか言って、新たに作っていたな。。

母がひとりで行動している範囲には、
介入したくないと思っているけど
今度一度歯医者に同行しよかしらん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?