何もできない時期。

今は、何もできない時期なんだなーと思う。

「何かしたい」感はものすごくあるのに、具体的に「何を」したいのかがさっぱりわからない。

気持ちだけが先走って、空回っている、そんな時期。

きっとそんな時期は、ただ自分の充実のために時間を使ったらいいんだと思う。この土日は久しぶりに、何も考えずにただ楽しい時間を過ごして、ものすごく充実していた。

いつも基本、ずっとパソコンの前に座って半仮想の世界のことに追われている。その時間も楽しいけれど、やっぱり自分の身体を使って体感する時間はとても大切だし必要なことだって思う。そんな感覚を無心で満たせた休みだった。

そういう時間を過ごすと、また新たなイメージがわいたり、自分が知らなかった世界が広がったりして面白い。今の私の場合はまだその想像の充実が、変にスピードを上げて空回ってしまうみたいだけれど。そこのバランスがうまくいけば、今踏み出したい一歩が踏み出せるようになるかもしれない。

そんなわけで、気持ちだけが先走って空回ってんな~と感じて、そう感じるときはきっとどこか焦っているときだし、そんなときの焦りも空回りも残念ながらちゃんとしたかたちになる確率は今までの経験からの推測だととても低いので、未来への焦りにブレーキをかけつつ、今の自分の充実をもっと深められたらいいなと思ったのでした。

そう、そのときの自分の何気ない楽しいことや感動したことが、気づいたら自分の道を作る足跡になっているかもしれないから。いや、きっとそうだ。

…ただ、「焦りは禁物ということは」自戒のために書いておかないと、また同じことを繰り返す愚かな生き物なのです、私は。苦笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?