見出し画像

家族で楽しい温泉ドライブ

こんにちは、七色そよ風です。
もう12月、日々忙しさが増し時間が猛スピードで過ぎていきます。

今年も実家での母とのみかん狩りを無事終わらせ、これからレンコンの出荷の最盛期を迎えます。その前に息抜きがしたいなあと、先月末家族で近くの温泉へ出かけてきました。

久しぶりの温泉宿に、仕事を半日で終わらせて、
さあ、出発。
宿までの道中、車の窓から、
きれいな夕焼けを見ながら宿に到着。

お食事前に孫娘と一緒に温泉に、
美人の湯、トロリとしたお湯はお肌にやさしい。
来て良かった~、湯気の中ではしゃぐ孫娘に、
この子のママの子供だった頃が重なる。
こんな時があったねと昔を思い出して気持ちまでほっこり。

夕食の時間、家族7人。
「お疲れさま」の乾杯に地元牛のコース料理にみんなの笑顔。

今、娘の夫は私たち家族と一緒に、自分の将来を農業の道に進もうとしている。
研修期間ではあるが、真面目に良く働いてくれている。
私たち家族も彼の働きによい刺激を受けている。
きっと、上手くいく。

そんな気持ちで、
私、夫、息子、次女、みんな彼を受け入れている。

今夜は家族がひとつになり、これからのわが家の進もうとしている道への

「未来への乾杯」

心の奥で、それぞれがみんな思っていること…

新しいこれからのスタートに、

楽しい夜にしたい…

ん、おゎ、孫が…、
美味しそうに山盛りのアイスクリームを頬張る。

みんな笑顔。

この笑顔がいつまでも、
よき明日へと、
私が、私たち家族が力をあわせて道を進む。

あらためて覚悟をした。


今夜はゆっくり休もう。

孫娘が私と同じ布団で休む。

「明日はどこにいくの」
「どこにいきたい?」

「水族館…、それからね、海の公園」

うん、了解!
かわいい孫娘の行きたいところへ、

明日が楽しみだね。

     次回につづく



次回もまた、この続きにお付き合い下さいましたら嬉しいです。

わが家の庭のサザンカ、可愛いらしい花びらはハート❤️の形。散り落ちた地面はきれいな花びらでいっぱい、素敵です。



今日も明日もこの場所で
心地よい風があなたに届きますように~


最後までお読み下さりありがとうございます。
感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?