見出し画像

【広島旅行】人生初の「宮島」に行ってきました。

今日は連休初日ということで、広島・宮島に行ってきました。せっかくなので、ゆったり読める写真日記にします。

いつも仕事Tipsを読んでくださっているみなさんに、ひと息ついていただけるような記事にできたらと思っています。

昨日の夜決めた「宮島」

実は広島に行こうと決めたのは昨日の夜。せっかくなら少し遠出がしたいと思っていて、本当はバイクに乗りたかったのですが、あいにくの雨予報。

もしバイクに乗れたらと考えていたときの最初の候補は(福岡から)宮崎だったのですが、今回は車になったので違う場所を目指すことに。

そして同じくらい遠出できそうな場所として広島が思い浮かんで、(人生初の)宮島に行きたかったことを思いだし…と決まっていきました。

片道5時間かかるので、今日の夜は山口のホテルに泊まって、明日福岡に帰ります。(今は山口でこのnoteを書いています)

行きの高速で

行きの高速の美東SAでお昼ご飯。ご当地の唐揚げ定食を。
サクサクした食感で、味がしっかり付いていておいしかったです◎

そしておみやげに購入した「月でひろった卵」と「ノゴローくんキーホルダー」、月でひろった卵は山口の観光名所がオシャレなデザインになっていて他にも種類がありました(今回は「角島」を購入)

そしてノゴローくんキーホルダーは、その可愛さで気になり、購入額の一部が猫さんのために寄付されるとのことで購入しました。

さっそくつけました!

宮島の思い出

宮島口からフェリーが出ているので、フェリーに乗って出発。料金は大人・往復500円です。(宮島には駐車場がないとのこと)

到着するとさっそく鹿さんが!

なかなかアグレッシブで、何か食べている人に近づいて奪い取ろうとしていました。笑
ポテトの屋台の並んでいる人に紛れている鹿もいて(かしこいな…)と思ったりして。

そして、厳島神社の鳥居の所までくると…


奇跡的に青空が…!すばらしい景色が見られて本当にうれしかったです。

休日ということで、混雑していて神社に入るのにも並びましたが、美しい景色が見られて良い経験ができました。

お守りも購入。御朱印は並ぶ人の列が長すぎて断念したので、次にバイクできたときの楽しみにしたいと思います!(バイクは宮島口までですが)

帰りに牡蠣を。

リラックマショップの宮島限定アイテムをゲット。

いろいろと体験できて、良い週末になりました!
次はツーリング計画を立ててこようと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

土日祝はエッセイを、
平日は仕事について書いていきます。
また読みに来てくださったらうれしいです。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

ここまで読んでいだだき、ありがとうございました!もっとすてきな記事をお届けできるように、頑張ります!