見出し画像

今日、私は「ます」を手に入れた。

今日1月10日の朝、十日恵比寿神社に行ってきた。
商売繁盛の神様で、福岡で商いをしている方なら必ず(といってもいいほど)訪れる場所だ。

私は会社員時代からお参りに行っていて(そのときは特にに商売と関係の無いお願いをしていたのだけど)フリーランスになってからは本気の「商売繁盛」のお願いをするために何度か訪れていた。

確かフリーランスになって、初めて十日恵比寿神社を訪れたときだったと思う。福引きをしたら「こづち」が大当たりした。

神社の福引きは、すべて大当たりなのだけど「おおあた〜り〜」の声を聞くと御利益がありそうでワクワクする。

そして、いただいたこづちは良い方角を調べて部屋の本棚の上に掲げるように飾っていた。

すると、こづちを置いた直後から、なぜか仕事の依頼が増え始めた。

(まさか…?でも偶然にしては…)という感じだったのだけど、これはもう信じるしかない。それからというもの、仕事が決まったり、良いことがあったりしたときには必ずこづちに向かって手を合わせていた。

そしてそれから3年ほど経った今、(仕事の移り変わりはあったものの)おおむね順調なペースで仕事ができている。

なんだか見守ってくれている存在のようで、こうして感謝の気持ちを持てていることにも、感謝したいほどだ。

そして、今日、フリーランスになって4年目、会社を設立して初めての十日恵比寿神社へのお参り。まだ朝で雨が降っていたせいか、比較的空いていたので福引きにチャレンジすることにした。

結果は…

「ますます繁盛!おおあた〜り〜」

という声とともに、
「ます」のかたちの縁起物をいただいた。

これは…!
今の私が気になる言葉「ますます」

ますます、お仕事がきてくれるのか?
この続きは、また数年後のnoteで答え合わせができたらいいなと思う。

みなさんのお仕事も、ますます繁盛しますように。
2024年一緒に頑張っていきましょうね!

一緒にいただける笹の縁起物も。こづちと一緒に飾りました。

P.S
こづちを手に入れた2021年のnoteを発掘したので載せておきます。あのころとはいろいろと変わりましたが、書いておくと思い出になっていいですね。


ここまで読んでいだだき、ありがとうございました!もっとすてきな記事をお届けできるように、頑張ります!