2023/5/24

約2ヶ月ぶりに日記を書きます。
なぜ急に今日書こうと思い立ったかというと、最近病みすぎて、病むとかいうレベルを越してきているので文章で発散しようかなってことです。

2ヶ月前はバイトがすんごく楽しくて、ほぼ毎日入って、やりたいこともやらせてもらえて全部が上手くいってて、これからもっと頑張りたいと思っていました。

でも、仕事を任されるようになるにつれて、自分には向いていないこと、普通に礼儀を知らないこと、ガサツな性格、他人への感謝のなさ、自分のダメなところがどんどん浮き彫りになってきて、周りに嫌われました。

正直、入った時からこういう日が来ると分かっていました。私と出会う人はみんな最後私を嫌いになります。
バイトに入った時、変にみんなから好かれて、嬉しい反面、毎日眠れなくなるぐらい嫌われる日が来るのが怖かったです。

なんで毎回こうなるんだろう。

正直自分の何がダメだったのか分かっていません。こういうところがダメなんです。
嫌われた原因が分からない時って、自分のダメなところを探す作業が始まるんですけど、探そうと思えばどこでも当てはめられちゃって、結局自分の全部がダメってことに落ち着くんです。

あの時ありがとうございますって言わなきゃいけなかったんだ、人の優しさに気づけない、感謝ができない人間なんだ
ミスして事後報告しなかった、事後報告普通するって知らなかった、常識がない、普通じゃない人間なんだ
LINEで送らずに直接挨拶できなかったからだ、コミュ障なこの性格がダメなんだ
というかまずこの人間性がだめなのかな

もう考え出したらきりがないです。

でもこうやって文章にしてたら、考えすぎてる自分も馬鹿らしくなってきました。
多分病んでる1番の理由は、2ヶ月前すごく張り切っていたから、2ヶ月前みたいにできていないことでモチベが下がってるんだと思います。
これからバイトはほどほどにやりたいと思います。

あと、目標を立てたり自分を高く見積もったりするのもやめようと思います。
それができなかった時、病んだり人のせいにしたり変な行動しちゃったり、よくないマインドになるので。

バイトより大学とかダイエットとかそっちに精力注ごうかな。
そういえばダイエットというか食事管理をアプリで始めたんですが、1日1500カロリー摂取目指しましょうって言われて気をつけてても余裕で2000カロリー超えちゃって、100点満点で6点ですとか言われて腹立つだけなんでもうあんまやる気なくなってます。
普通に考えて一食500カロリーとか無理じゃね。

大学は先々週に必修の授業でちょっと仲良くなった子とうまく付き合っていけたらいいなって感じです。
でも先週休んだしめっちゃ可愛い子だったので離れていく可能性は高いですが。

ダイエットも大学もバイトも、自分に期待せず全部ほどほどに、でやりたいと思います。

今回あんまり文章がまとまらなかったです、すみません。
病み期だからって言い訳しておきます。
こうやって書いてる間もずっとバイトのこと考えて心がモヤモヤしてるんです。。

とにかくほどほどにを目標に、1ヶ月後は病み期から抜け出してて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?