見出し画像

華金ですねの2024.4.26

お疲れさまです。

朝ポールダンスの練習に行こうかな〜と昨日考えていたけれど、眠くて無理で普通に出勤する。

先輩と作業をしつつ、合間のブレイクタイムに宇多田ヒカルさんの話などをして盛り上がる。いつの間にか14:30くらいになってしまい、遅めのお昼休みをとる。

たまに無性に食べたくなる日乃屋カレーに行き、ささみチーズフライをトッピングしたカレーを食べる。爆音で綾香のアルバムがかかっていて、曲自体は懐かしかったけれど、頭が痛くなった。やっぱり大きな音は苦手だなと思う。

19時ごろ退勤し、登山靴を買いに神保町へ向かう。高校1年から12年くらい使い続けた靴を、やっと買い替える決心がついた。調べたら登山靴の耐用年数は長くて5年らしい。自分が働ける状態になると思えなかったので、高い買い物がどうしてもできず、ずっと履いていた。本当に今までありがとう。

店員さんが親切に対応してくれて、スポルティバというイタリアのメーカーの登山靴を購入した。多分登山は細々とずっと続けていくだろうから、新しい靴も大切に使う!

店を出て、Googleマップを見ていたら、ヘッドホンをつけて走っていた男性が目の前で自転車の鍵を落として、「え〜😅」と思うも、他の目撃者が誰も拾わなかったのもあり拾い、頑張って走って追いかけて渡したら感謝された。

走ってる人を走って追いかけて、なんか笑えたのと私ってまあまあ良い人だよな…とはさすがに思った。きっと良いことがあるだろう。

そういえば昨日退勤する時に隣の席だった先輩が「お疲れさま」と言ってくれたのを、よく聞こえなくて無視みたいな感じになってしまったことが気がかりで、今日軽く謝ったら「全然気にしてないよ😊」って言ってくれて、こういう些細な心の引っ掛かりをきちんと解消するのはすごく大事だなと思った。

鍵を拾って追いかけて渡したのも、そうしなかった場合の心残りがあるだろうなと思ったからという理由もある気がした。
というか自転車の鍵なくなったら絶対困るしね。

帰りの電車は満員で辛かった。満員電車に乗る場面では、自分の中のなんらかの感覚をオフにしないと正気を保てない。でもそれって、「今この瞬間にその場所にいる」という感覚を失うことでもあるから、なるべくならしたくないんだよね。現代の東京でバランスを保って生きるのってかなり難しい。

電車の中で、「頂き女子りりちゃん」の手記や生い立ちの記事などをたまたまTwitterで見かけて読んで、けっこう辛くなった。多分彼女もやりたくてやってわけじゃないんだと思う。

帰宅し、久々に缶ビールを開ける。
休職してた頃はお酒飲みたいとか全く思わなかったけど、労働で疲れるとビールが飲みたくなるのは何ででしょうね?

ほぼ1ヶ月ぶりのnoteなのと、アルコールを摂取したので散漫な文章になった。

明日からゴールデンウィークですね。読んでくれてる方にも、私にも、良いことがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?