見出し画像

アレに似ているロックフェラーセンター(22.4.18)

クリスマスツリーで有名なロックフェラーセンター。写真で見るたび、「騒ぐほどのものか?」と思っていたけれど、やはり、大して大きいスペースではなかった。

ただ、この周辺一帯は大手テレビ局NBCのもので、雰囲気が赤坂のTBSと同じ!「TBSはここの真似をしてたんだ!」と、今更誰も教えてくれないことを知った。

もう一枚の写真は、ブライアントパーク。ドラマ「セックスアンドザシティ」の映画版で、キャリーが花婿に逃げられた図書館の裏手です。ビュティホーな芝生は、養生中でした。

緑が綺麗なブライアントパーク

そしてなぜこんなに5番街を歩いているかというと、イースターパレードがあったから。お友達に誘われて行きました。日本で、銀座や御堂筋でパレードするとなったら、なかなか大騒ぎですから、「バスはどう迂回してるかわからない」と思ってウーバーを使って待ち合わせ場所に急いだのですが、運転手は「どこも通行止めになってないよ」。

あれれ。と思ったら、このパレードがしょぼいのなんの。

うさぎの耳か、飾りつけした帽子(ボンネット)をかぶって、その辺を歩くというだけのパレードでした笑。写真は飾り立てられたわんこちゃんたち。

姫路にも「浴衣まつり」という、浴衣を着てたむろするだけの「奇祭」があるが、こういった類の祭りも、意外と集客力があるようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?