見出し画像

NYのホテル探訪(22.4.08)

語学学校で知り合った、年上の韓国人女性の同級生。彼女は夫の仕事に2年間の予定で帯同してきていて、こんど荷物が届いたら、な、なんと、セントラルパークを一望するトランプタワーに引っ越すのだそう。「ティファニーが入ってるビルよー」と、淡々と言う。

へえ〜、じゃあ、絶対お家に行かせてね!!!とお願いしたら、

「じゃあ、うちに来る?」と、なんと仮住まいのマンダリンオリエンタルホテルにご招待くださった。

マンダリンオリエンタルは、本当に学校のすぐそば、というか、私たちがほぼ毎日昼ごはんを食べているWHOLE FOODSと同じ建物なんだって。しらんかった。で、近すぎて「毎日遅刻しちゃう」と言っていて、確かに言われてみれば、今日もちょっと遅刻していた。学校に近い子ほど遅刻するの法則。

で、お部屋に伺ったら、韓国のオンマらしく、さっきラーメン食べたばっかりだけどクロワッサンを出してくれて、コーヒーを出してくれて、部屋に届けられるフルーツから、みかんと、手荷物で持ってきた虎の子のカップラーメンと、瓶入りの水(笑)を、帰りに持たせてもらった。

いずこも母というのは変わらないものである。

マンダリンオリエンタルのロビー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?