見出し画像

2ヶ月振りの実家帰省

お盆休みが終わったタイミングで、帰省。と言っても、まだ夏休み期間。駅も新幹線も人が多い。

北陸新幹線は途中軽井沢辺りで、落雷停電の影響で少々遅延。新幹線内は停電することもなく、せいぜい10-15分くらいの遅延で済んだ。

そして猛暑の新潟へ。猛暑と言っても、34度くらい。先週までの酷暑とは違うのだが、普段エアコンの効いた室内で暮らしている人間にとっては、屋外で行動しているだけで暑い。

そして6時間かけてやっと着いた実家の台所は、ヤバいことに。

新旧いろいろなものが積み重なってパンパンになった冷蔵庫。とりあえず、賞味期限が切れたものをドンドン出す。

良く見ると、冷蔵庫に入れるべき物が冷凍庫に入っていたり、その反対のものも多数。

まあ、明日から頑張ろう。


婆さん、頑張ってたように見えたんだけど、みまもりカメラでは冷蔵庫の中身までは確認できず。

まあ少しの間だけど、できることをやっておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?