見出し画像

絢爛たるグランドセーヌ(バレエ漫画)大人買い

以前、バレエまんがが好きというnoteを書いた。そのときに気になっていた絢爛たるグランドセーヌ1-22巻 大人買いしてしまった。

気になって以来、様々なECサイトやオークションなどをチェックしていた。

青年コミックスなので、全部揃えると何しろお値段が高くて手が出なかった。

今回たまたまヤフオクでお手頃の出品を見つけ、更に2000円引きクーポンを使えたので、手元にどーんと22巻。

せっかく買ったのに、好みじゃなかったら?とか、途中でつまんなくなったら?とか、ちょっと心配していた。

が、

買ってよかった

冒頭からスーッと物語に入っていけたし、次・次と読み勧めても飽きることも失望することもなく、丸1日で22巻読んでしまった。

ちょっとネタバレ



中学生がイギリスの某有名バレエ学校に留学。1年間は学費免除だけど、更に学びたい。でも親にこれ以上の援助を求められない。2年目以降はどうする?どうなる?

手元に来るまで22巻で完結だと思いこんでたが、そうではなかった。

まだ続きが読めるんだ。うれしい。

2023/8/18発売予定


モーメント 永遠の一瞬
メダリスト
に続いての大人買い。

しかもどれもまだ続いてる。

昔読んだ旧作・名作を思い出しながら安く手に入れて読み直すのも好きだけど。

この年になって、まだ続いている新作を予約して、発売日を心待ちにし、手に取れるっていうのは、すごくワクワクする。


明日はモーメントの19巻、8月は3月のライオンの新刊も出る。

新巻が読む前に、旧巻を全部読み返して発売日を待つのが、自分的儀式。
ってことで、今日はモーメントを読み返そう。



Amazonアソシエイト参加

この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

推しの青年マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?