見出し画像

古い家には

帰省して早5日目。

婆さんは、あまり掃除をしていない。テーブルも食事ごとに拭いたりしていない。

すると、どこからか小さな蟻が。一匹ではなく、列をなしてやってくる。

本当にどこからやってくるんだろ。

去年トイレの大がかりなリフォームをやっていた頃、玄関の扉をずっと開けてた。そうすると、蚊やハエや色んな虫が飛び込んできて困った。そういえば、その時に買ったスプレーが残っていたじゃないか。

「蚊取りスプレー」と書いてはあるが、プシュっと一回やってみた。

小さな蟻たちが消えた?甘いものでも落ちているのか。拭き掃除しても、どこからともなくやってきた憎き蟻たちが、出てこない。

ウォー!ワンプッシュで良く効くわ。去年は良くわからなかったけど、今年は効果てきめん。

残り少なかったので、あわてて買い足した。

↓取説には、ちゅんと「蚊とハエ」って書いてあったよ。良く見よう自分。

用途 : 屋内における蚊成虫及びハエ成虫の駆除、屋外における蚊成虫の駆除及び忌避

Amazon


台所のゴミ箱などにもプシュって1回やると、コバエも小さなアリも来なくなるのがうれしい。

火気厳禁なので、ガスや火を使っている時などはスプレーしないように。


暑い夏、今年は一体いつまで暑いのか。


今日も36-37度ごえの新潟。9時で既に34度って?明日も明後日もも同様・・・天気予報見るのも嫌になる。

そろそろ、本当に雨が欲しい。畑の土もカチカチだよ。


Yahoo天気より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?