見出し画像

note📙メルカリで購入していただいた本

今日はこたつを片付けました。
こたつを使用している人は少ないかな?
純和風の家屋で、洋間は1部屋だけなので
こたつとは縁が切れません。

メルカリで本などをぼちぼち出品していますが
金曜に介護関係の本を購入していただき、支払い待ちに
なっている方がいます。

名前から想像すると東南アジア系の方で、
取引経験はゼロ。

海外から日本に来て介護の講習を受ける事になり、
多分テキストに使おうとされているのだと思います。
定価は2200円、出費価格は500円です。

でも、メルカリ初めてだし、日本語も日本の事情も
わからないからコンビニ支払いが理解できないのかな。
ネット翻訳もできそうだけど、
それでもわかりにくいだろうか。

最近は介護の現場に海外の方がたくさん働いておられるので
そんなふうに想像してしまいました。

どうか500円の本が届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?